トピックス

ほぼにちわ。
いよいよ、「やさしいタオル2009 summer」
明日(8月5日)の午前11時より、再販がはじまります。
春の販売で完売になったデザインも
入荷いたしますので
どうぞこの機会に、「青いくるまのお店」を
訪れてみてくださいね。

さて、4月にご注文をいただいた
「やさしいタオル2009 summer」は
現在、出荷作業をしています。
すでにお手元に届いたかたから、
「届きましたよ!」
「気持ちいいタオルですね」
というような、
うれしいメールを送っていただいてます!
ありがとうございます。

きょうは、いただいたメールのなかから、
数通を、紹介させていただきます。
ぜんぶ紹介させていただきたいくらいなんですけれど、
すごく長くなっちゃいますから、
今回の担当・が選ばせていただきました。
では、最初のメールをどうぞ!

ずっと元気でいてほしい母に
プレゼントしました。


昨日、待ちに待った「やさしいタオル」が
わが家に届きました!
昨日はちょうど母の誕生日。
プレゼントとしてジャストなタイミングで
渡すことができました。

うちの母はすごく禁欲的で、買い物をして
「なんかいいわ、うれしいわ」
ということが少ないんです。
そんな母が、
今回のプレゼントをとても喜んでくれて、
「やさしいタオル」の手ざわりやデザイン、色など
とても気に入ってくれたみたいです。
そのことが私は本当にうれしかった。

還暦を過ぎた母にプレゼントしたのは
ずっと元気でいてほしいと願いを込めて
「シノワしか」のハンドタオルです。
そして、自分にも幸運が来たらいいなぁと、
「シノワこうもり」を注文しました。
何だかお守りのような気分です。
かばんに入れて持ち歩くのが楽しみです。

(M.A)

M.Aさん、ありがとうございました。
“禁欲的な”おかあさんが
気に入ってくださったというのが
とってもうれしかったです。
M.Aさんもよかった! よろこんでもらえるのって
すごくうれしいですもんね。

そういえば、「やさしいタオル」って、
“まいにち使うものなのに、
 お気に入りのタオルって
 なかなか、ないものなんだよなあ”
というところから、開発がスタートしました。
いただきもののタオルは、もちろんうれしいけど、
それがなかなかお気に入りになることがすくなくて。
でも自分で買うにも、選びようがなくって。
だったら、自分たちでつくろう! と、
2005年、初代「やさしいタオル」がうまれたんです。
そんなことを思い出しながら読ませていただきました。

そうそう、シノワシリーズは、
じつはランチョンマットみたいに
使ってもかわいいですよ。
和食器にもよく合います。ためしてみてくださいねー。

バスタオルの使い心地が!

前回、買った赤のマドラスチェックの
バスタオルの使い心地と色を
とっても気に入っています。
本当にお気に入りなので、
一日おきぐらいに使ってます。
だから、
今回は、「やさしいタオル」のハンドサイズも
いくつか買ってみました。

(くぴぃど)

バスタオル、いいでしょう?!
とくに今くらいの季節って
お風呂やシャワーのあとでも
なかなか汗がひかなかったりしますが、
「あっついなぁ〜」なんて言いながら
「やさしいタオル」のバスタオルを
肩からかけてると、
(あ、もちろん腰にももう1枚巻いてます)
水滴も汗もぐんぐん吸ってくれるのに
そんなに重たくならず、ぺったりしない。
いいですよ、ほんとに。
ああ、使ったことがないかたに
ぜひ、使ってみてほしいです。

くぴぃどさん、また、ハンドがいいでしょ?!
あんなにふんわりしているものを
持ち歩けるってしあわせ‥‥。
ぼくも毎日どころか
夏は2枚持って、交代で使ってますよー。
(汗っかきのひとは、この「2枚持ち」おすすめです。)

わたしの野望。

とある野望を持っている猫と申します。
その野望とは、
家中のタオルを「やさしいタオル」でそろえよう!
というものです。
少しずつそろえていくのを楽しみに、
発売日を待っていました。
今年から、
年間注文OKになってとてもうれしく思っています。

(猫)

はい、「赤い屋根のお店」では
いつでも販売をするようになりましたからねー。
猫さんもぜひご来店いただき、
野望を実現させてください!

家中のタオルをってことは、
お風呂、洗面所、あと持ち歩き用、
それからキッチン、などですよね。
おなじデザインで統一してもいいし、
色味でそろえてもきれいだし、
ぜんぜんちがうデザインでもいいし。
「やさしいタオル」で揃えるのって、
インテリア的にもかっこいいと思います!

で‥‥あの、いいこと(わるいこと?)
お教えいたしましょうか。
それは「お風呂の足ふきマット」に
やさしいタオルを使っちゃう!
じつはぼく、初代の洗いざらしたバスタオルを
3枚重ねて、3つ折りにして、
足ふきマットにしてるんですよ。
(ちなみにガーゼ面を表にしました。)
ああ、なんだかもうしわけないんだけれど。
そしたら、これがすごいんだ!!!
びしょびしょに濡れた足をのせると、
1回で水をぜんぶすっちゃうんです!
1歩目はくっきり水の足型がついて、
2歩目は、足型に、へこむだけ。
すぐに、さらさらに。
「これはもう、やめられない‥‥」
って、なっちゃいました。ああ。

もちろん、いきなりあたらしいタオルを
そんなふうに使ってね!
とはおすすめできませんけれど、
「むかしのが、あるんだけれど、
 あたらしいのも、ほしいなー」というかたは
ぜひ、古いほうを、そんなふうに、
使ってみてはいかがでしょうか!
(すみません興奮して長くなった)

「やさしいタオル」で触覚レベルが上がった!

先日、はじめてタオルを注文しました。
バスタオルです。
「なかなかいいじゃない」が最初の印象です。
その後、数日間、
「やさしいタオル」を使った後、
ヨガに行きました。

そして、そこに置かれていたタオルを使ったとき、
「こんなイタいのヤダ!」と
反応してしまう自分がいました。

数日で触覚レベルが上がっていたのです。
「やさしいタオル」、恐るべし!

(みみ)

ふふふ、戻れないでしょう? みみさん。
ごめんなさい!
ほんと、そうですよねえ。
じつはぼくも出張でビジネスホテルに泊まったりして
「薄くて、ごわごわ」なタオルに遭遇すると、
ああ、おうちに帰りたいと思っちゃいます。
「やさしいタオル、仕入れませんか?」なんて
営業したくなっちゃう。
でもなかなかそういうわけにいきませんから、
「やさしいタオル」を
出張に持っていくことにしています。
ちなみに、旅には「フェイス+28」が便利です。

でもその「ごわごわ」がいいというひとも
もちろんいるわけで、
フィンランドの取材のときにおみやげに
持っていったんですね。おじさんたちに。
そしたら、たいがい言われたのが
「これは、ベイビー(赤ちゃん)にいいね」。
おじさんたち、自分で使ってよ、と思ったんですが、
「ちょっと、やわらかすぎない?」だって。
じっさい、フィンランドのバスタオルは
ものすごく厚手でごわごわでした。
国民性かなあ。

選ぶのに困っているうちに完売‥‥。

ほぼ日の皆さん、はじめまして。
Aと申します。

今回、「やさしいタオル」のハンドタオルを
注文させていただきました。
使い心地がとても良くて、
お気に入りのタオルになりました。
高かったけど、良い買い物をしたと思います!
デザインも素敵なものが多いので、
選ぶのに困ったほどでした。
でも、迷っている間に、
新入荷の柄のほとんどが
完売状態になってしまったのは、
とても悲しかったです‥‥。
是非再入荷して欲しいです!!
(新しい柄も楽しみなのですが)

(A)

Aさん、どうもありがとうございます。
そして、完売、ごめんなさい。
あの、営業トークしていいですか、
と、横からタオルチームの
入ってきました。どうぞ。

「Aさんに朗報です!
 今回、ご好評につき、
 4月にご注文を受け付けたデザインを
 明日、8月5日午前11時から
 再販売をスタートいたします!
 買いそびれていたデザインのタオルを
 もう一度、お選びいただける
 良い機会だと思いますので、
 ラインナップをチェックいただき、
 ピンとくるデザインがあったら、
 お早めにご注文いただけたらと思います」

以上、鈴木ベルの営業トークでした。

では最後の一通を。

ママになって、娘を包む。

11月にママになりました。
いろいろあって、ハイリスクな出産でした。
でも、おかげさまで、母子共に無事に出産を終えて、
早5ヶ月が過ぎようとしています。
毎日が感動的です。
生まれる前は、
なかなか性別が分からず、
それでも自分の勘を信じて
去年の秋、ベビーピンクの「やさしいタオル」を
一式購入しました。
そして、生まれてきたのは娘でした!
彼女をふかふかのタオルに包んで
抱いたときの幸せな気持ち‥‥
一生忘れないと思います。
そんな娘も
半分に折ったバスタオルで
ラッピングできるくらい小さかったのに、
今ではもう、すっかりはみ出しています。

(まおまま)

まおままさん、
うれしいメールをありがとうございました!
ちょっとじーんとしちゃったじゃないですか。
ぷにょんぷにょんの赤ちゃんが
ベビーピンクの「やさしいタオル」にくるまれてる‥‥
なんてしあわせな光景なんだろう。
弊社にも新米のパパやママがいます。
隣の席の(パパ歴1年半)も
ギンガム・ラージで息子をつつんでいるそうですよ。
ちょっと、うらやましい。

ということで、こんかいのメール紹介を終えますね。
「やさしいタオル」のチームでは、みなさまからの
「やさしいタオル」にまつわるお便り、
とってもたのしみにお待ちしています。
感想、要望、使ったり贈ったりしたエピソード、
おすすめの選択方法、古くなったときの活用法、
などなど、なんでもお送りくださいねー。

そしていま販売中の
「やさしいタオル」をごらんになりたいかたは、
こちらからどうぞ!
ではでは。シェフでございました。
おじゃまいたしました!

もどる

このページのトップへ