さきほどはこの夏、「ほぼ日ストア」の 海外出荷システムの仕事に関わった 乗組員のみんなに いろんな話を聞いてみる、という機会でした。
僕は「どんなふうに仕事が進んだの?」 みたいなことを、チームの外からの立場で 聞いてただけなのですが、 特に誰か強烈なリーダーがいる感じではなく、 なんだかお互いに「あ・うん」の呼吸で サポートしあいながら、 仕事がすすんでいった感じが見事でした。
あと、職種が全然違う人が集まっても、 ふつうにわいわい、さっと楽しいムードが 生まれるのは、弊社のいいところ。 なんだかみんな「ほどよい」んですよ。 すごいなあ。
このトークもそのうち、 何かのコンテンツになる‥‥はず! です。 (がんばるぞー)
ひとまずみんな、おつかれさまでしたー! |