あちらのほうのお話ですが、 が村メロを「北酒場」に変えた。んだけど、合ってるかどうかわからない。ということで、みんなで聞きに行ってみよう。ということになり、テレビ前にたまたまいたひとたちが集って、ばおばぶ村に訪問してみました。ブイヨンも一緒に。 「きたんのぉぉぉぉ〜〜の “ぉぉぉ〜〜〜”部分、 もっとのばした方がいいんじゃない??」などと話していました。そう言うスガノが持っている本は、糸井重里さんというひとの、詩集じゃないですか。なんか、企画があるの、かな???
さて、こちらの四人組はどこへむかうかというと、「カレンダー展表彰式」です。「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」が「経済産業大臣賞」受賞だそうです。壇上で表彰されるそうですよ。いってらっさ〜い。
【それは昨晩のことじゃった】『ブイヨンの気持ち。』の本文の入稿は、なんと! 翌日にせまっていたのだ。「糸井さん、糸井さん。 ちょっとお願いが。 あれをああして、こうして ここでこれを書いてください。」「なこと、急にいわれてもなあ。 なあ、ブイヨン。」とはいうものの、ブイヨンさんの父上は、急にいわれたことをさっとこなして、イエ〜イ!
さあ、水曜日です。みなさーん、ミーティングですよー。わらわらわらわら‥‥毎週水曜日は、ほぼ全員出席の全体ミーティングがあるのです。
フロアの奥にある大きなテーブルを囲んでなにやらかわいいものを披露するミーティングが開催されています。みんながたのしそうにうきうき盛り上がっているので、来客のグラスを洗いおえて棚にしまおうとしている(いつもは仏頂面)もちょっと離れた場所からひかえめに「いいなあ」という表情をしています。いっぽう、その背後には男性陣が、もくもくと、カチャカチャと。
とさんは、ただいま、とあるプロジェクトをふたりでやっているのです。工務店系の話が含まれておりまして、それを語るときのの目は爛々と輝くのであります。「週末に、ハンズにいって、 素材を探してたんですけど! もう、僕のハンズ滞在最長記録!! そのあと、飽き足らず、 コンランショップまで 移動しました! で、きいてきいて、きいて。」しかし、折しもブイヨンさんが出社してますが、その話よりも、ボールを投げてほしいとおにいさんたちにお願いをしておりましたよ。
カフェテーブルで、何やらミーティングが行われています。お、これは、紙袋チームかな!?この光景は、 が何かの販売員で がお客さん。不動産屋さんとかに、見えますね。大阪弁のストロングなネゴシエーションで、お客さんを口車に乗せて、売ってそう‥‥。それもこれも、彼のネクタイのせいですね。
宇宙部のちゃんが、「写真をとったら、とったそばから、 サーバーにアップできる すごいやつ」を買ってきてくれました。で、いまそのすごいやつをおためしで使ってみているところです。ただ、 さんの写真を3枚とってしまったわけですが、これは、シャッターを押した瞬間に、会社のサーバーに入っていたものです。びっくりした。ところで、 さんは、「どうぶつの森」の投稿をかいているところでした!
最近ほぼ日巷で、ささやかれていることがあります。のどうぶつの森がどんどんすごいことになっていっている。あれは、呪われた村だ。と。あそこの住人からもらったものは、呪われている。と。昨晩訪問したと一緒に張本人に、そのことについて聞いていると、「いやぁ〜、うれしいなぁ。日の目を見て」と、ご満悦でした。このあと、人がどんどん増えてみんなで、にこにこり村を見に行きました。一同、ドン引き。ほんとにこわかったです。あのゲームは、色んな楽しみ方がありますね‥‥。
とは、大きな会議室で、ぶわ〜っと書類をひろげております。何をしているのかと申しますと、『LIFE』の書籍化の何回目かのクライマックスを迎えているところだそうです。つまり、えー、レイアウトも済み、原稿もはいりましたので、「いざ、社内校正」という所です。校正用紙はすでにかなり赤い状態を発見いたしました。どうやら、 は赤字の鬼になった模様です。