今朝、 の静電気についての 報告をアップしたところ、 読者の方から、 アドバイスをいただいた。 ごらんあれ。
室内のコンクリートの壁にポンっとタッチ。 じりり、という音と共に、 静電気が壁に吸い込まれるように 放電いたします。 ビリッ!とくるあのいやーな痛みはなく、 ほとんど無感覚に近いです。 よーく見ると、壁と手の間に 小さく電流が流れているのが 見える時もあります。でも、痛くない。 詳しい仕組みはよくわかりませんが、 アース的なものなのかなあ? と漠然と思っています。 一度お試しください。 あ、木の壁や、クロスの貼ってある壁では うまくいきませんです。 ペンキはOKです。
よっしゃ! さっそく実行だ! 対策本部長自ら 実行だ!
ぺたちょ。
「成功!」 |