ばいば〜い!
小一時間ほど、いっしょにあそびました。たかしまさんに「お手」をするようになったかは、近々、ご本人のイラストルポでおとどけしますよ〜!‥‥ということで、そろそろおしまい。2ひきは小屋へかえります。
しました!そう、トン吉くんは、「お手をするぶた」なのです!先日、読売新聞でここ秋田の大森山動物園にすむ2ひきの「ミニブタ」の兄弟、トン吉くんとトン平くん(ともに10ヶ月)がお手をするようになった!というニュースを読んだぼくら「ブタフィーヌさん」チーム、ぜひ会いたいと思い、取材に来たのでしたー!
誰に?って、「トン吉」くんと「トン平」くんですよ〜!小顔のトン吉、おっきなトン平、がっつくのがトン平、ちょっとおとなしいのがトン吉です。わかりにくいですね‥‥。
さっきのは駐車場わきの門でした。こちらが正門です。きりんの親子の像がむかえてくれました。
秋田市立大森山動物園につきました!本日の目的地はこちら!
スケッチ!
うどん、うま!
うどんきました!