みなさまこんにちは、 手帳チームの星野です。 本日はちょっとうれしいお知らせを させてください。
2001年10月に 初版部数12,000冊からスタートした ほぼ日手帳が、 この度「累計販売部数1000万部」を 突破しました!
1000万部、という数字。 「真っ白な状態でお客様に届いて、 それぞれの生活の中で いろんなことが書き込まれた手帳 (しかもどれとして同じものがない)が 10,000,000冊ある」と考えたら、 あまりのボリューム&スケールに しばらくぽかーんとしてしまいました。
なかなかない節目のタイミングなので、 初代から今までの 手帳に関わってきたメンバー (  
 )で 発売からのふりかえり座談会(動画)をしたり、 いろんなバナーにバッジをつけたりと 社内はちょっぴりお祝いムードです。
1枚目の写真は、 毎週水曜日におこなっている 手帳チームの全体ミーティングで 「突破しましたよ〜」の お知らせをしたときのもの。 せっかくなので、記念写真を撮りました。
この写真に写っていない たくさんのひとたちに支えていただいて、 この日を迎えることができました。 本当に、ありがとうございます!
そして、よろしければこれからも、 どうぞよろしくお願いいたします。 |