ほぼ日のフロアでは あちこちでおしゃべりが聞こえます。 いま現在でも、最低2グループが 雑談をしています。 それが仕事に関係することなのか、 プライベートに関わることのなのかは わかりません。
さきほどまで、私は写真のふたりと 雑談をしていました。 日ごろぷすぷすとひとりで思っていたことを 「君ならどう思う?」と
が話しかけてきたのです。 おかげで、私も気づいたことがあったりして、 話せてよかったなぁ。 みんなが社会のいろんな事象を くまなく見られるわけではないので、 こうやって教えてくれる人がいると ほんとうにうれしいです。
ちなみに雑談トークの締めのセリフは
の 「まぁ、なんでも、そういうのの せめぎあいですよね」 でした。
そして今日、私は おっくんでも落ち込むことがある、 ということを知りました。 まぁ、そらそうだよね。 でも、すぐに立ち直るそうです。 |