今日はあっついですね。 私はむしょうに クリームソーダが飲みたくなりました。
すると が 「クリームソーダねえ‥‥ あ、そうだ! アイスコーヒーをいれるから そこにアイスを浮かべる?」
おお、それはつまり コーヒーフロート! クリームソーダとはちがうけど、 それはいい。そうしよう。
私は目の前のコンビニエンスストアへ 駆け込み、アイスを買いました。
キッチンで が コーヒーをいれるのをじーっと待ちます。
そして‥‥氷たっぷりのグラスに 濃い目のコーヒーを注ぎ、 スプーンですくった アイスをぽとん。
ひゃー、できたできた。
アイスとコーヒーの境目の しゃりっとした部分がたまりません。
しゃきっとしたところで あとひと仕事、がんばります。 |