今日は月曜日なので、 「読み物チーム」の会議の日です。 枕が長いことで有名な 「読み物チーム」の会議です。
さて、今日の枕はといえば、 おっくんんが髪を切ってきたことから はじまりました。 いつも前髪が長いので、 おっくんとしゃべるときは、 心のなかで、 前髪ののれんをかきわけていましたが、 その必要が無いくらいに短くなりました。 案外眉毛がしっかりしていますね。 からかっていたら、 おとなりのながっちゃんが、 「おっくん! そのマフラー!」 といいます。 なにかとおもったら、
レッグウォーマーと マフラーの色合いが似ていました。 なるほどね。
ところで、永田さんは ももひき系なものでなくて、 レッグなウォーマーを使うの?
「ももひき系って、 あつくなったときに困らない? ずっと外にいるならいいけどさ」
そうだねー。 脱ぐのめんどうだし、 脱いだあとのそれは、 シャレにならないしね。 |