「ほぼ日」のことも「ハラマキ」のこともぜーんぜん、知らずに、「あら、おもしろそう」ってな感じでサーモに参加してくださる方もいらっしゃいます。どうぞ、どうぞー。もちろん、ここに掲載する場合はご参加くださった方の許可をいただいてますので、「ネット公開はイヤよ」という方もお気軽にご参加くださいませー。
おいおい、ゆーないと、なに、らくがきして遊んでんだよ、と思ったら、お客さんからリクエストされたらしい。ええと、そういう場ではございませんし、そのような立場の者でもございませんが、お願いされたら、お応えするべきでしょう。しかしながら、ご覧のクオリティーですので、その点はご了承くださいませ。
ハラマキイベントをやってるかたわらでは、ロフトの細井さんと弊社のナカバヤシが売場のレイアウトの相談。敬意を込めてこう言わせてもらう。このふたり、「売場マニア」だ!
おっと、小さなお客さんがサーモにチャレンジ。うん、うん、ちびっこは、たのしいよなあ、このサーモグラフィー。自分の体が色とりどりだもんな。お子さんの自由研究のテーマにいかがでしょう、サーモグラフィー。
述べたように、急遽はじめたテキスト中継ですから売場の片隅をお借りしてほそぼそとやっております。それをぐっさんが撮影したのがこの写真。おいおい、ずいぶん中腰だな。これは、ちょっと、腰を痛めそうだぞ。大丈夫か。他人事みたいにいってるけど、自分のことだ。そんな姿勢じゃ長くはもたないぞ、オレ。
午後に入って、続々とお客様が増えてきました。サーモ測定中の奥さんをダンナさんがにこにこしながら待ってたり。ひとりの方も、ご家族連れの方もどうぞロフトにいらっしゃいませ。19時くらいまでやってます!
今日のイベントの売りはサーモですよ、サーモグラフィーですよ。おなかまわりの温度などをグラフィックで鮮やかに表示!ハラマキを持ってる人も、持ってない人も、購入とはひとまず関係なく、「おなかまわりのあたたかさ測定」にチャレンジしてみてくださいね。ご参加くださった方には、もれなく「おはぎステッカー」をプレゼント!手も、おはぎも、飯島奈美さんのものです。
何事も、やってみないとわからないもので。たとえば、「接客してるときに テキスト中継なんてできない!」なんてことも、現地で気づくわけです。そんなわけで、急遽ハラマキチームのイベントを売場の片隅からヘルプでテキスト中継します!今日は夕方くらいまでやってますからぜひ、お立ち寄りくださいませー。
社長ちゃんのお買い物や、ロフト見学も終了しました。ひと足お先に撤収です。おつかれさまでしたー。
福田さんによる、福田さんのコーナーツアーです。作品を前に社長が、感心しています。かわいいものが、いっぱい。