イギリス海岸、出現してました。宮沢賢治気分で‥‥あたりの虫を観察したり。
北上川を渡ります。靴が、それ仕様じゃないから、ちょっと怖いです。
フィナーレの17時が近いのですごい人出です。
夕方になりまして、ふたたび北上川のイギリス海岸へ。
午後の山猫軒は、大繁盛。われわれの前に20組ほど、順番待ちしているようですが、せっかくなので、根気強く待とう!と言いながら、あまりの空腹にたえられず、ソフトクリームを食べてつなぐことにしました。うんめぇーっ!!!ふぅ〜たすかったー。
わたしたちのことではないだろうか!ということで、行ってきまーす。
着いた場所はここです。注文の多いことで有名な山猫軒。
イギリス海岸にいるふたりですが、この休憩所でちょっとしたほほえましいハプニングがあり思わぬ体力を使ってしまったので、移動することにしました。
今日は宮沢賢治の命日で、北上川のダムの水を止めてふだんは川底に沈んでいる賢治命名のイギリス海岸を再現しようという試みが行われているのです。ほら、ちょっと岩が出てる!
みなさん、こんにちは。突然ですが、ゆーないととわたくし、ただいま出張で、岩手県花巻市に来ています。