重版分を印刷中の『LIFE』ですが、 先週も書店では売れ続けていたようです。 紀伊國屋書店での全店ランキングが 先週10位から今週は9位に。 なんと!ランクアップです!
どうやら日本全国の 紀伊國屋書店有志による 『料理作り隊★』がそれぞれの持ち場で プッシュをし続けてくれているみたい。
紀伊國屋書店梅田本店情報では 全国64店舗のうち、 関西方面の8店舗を統括する 寒川地区支配人までもが 「俺も作る!」 と、『料理作り隊★』に参加。 レポートも届きましたよ。
現役お父さんの寒川(かんがわ)です。 『LIFE』のレシピの中でも 『お父さんのナポリタン。」をみて これはいけそうと思い、 味をいろいろ想像しながら レシピどおり麺を 思い切りほったらかして、 トマトジュースを煮込みました。 固くなった麺をフライパンで炒めると、 あら不思議、懐かしの 喫茶店の味に近くなりました。 息子は「うめえー」 娘は「おいしい」と尊敬のまなざし。 子どもからの尊敬を キープしたいので、このレシピ、 我が家ではいまのところ企業秘密です。 (寒川浩一)
寒川さん、レポートと画像。 どうもありがとうございます。 店頭の写真をよーくみると 『料理作り隊★』のみなさんが作った 料理写真やコメントが POPやカードとして置かれてるんですよ。
さらによーくみると 『LIFE』一冊、一冊にシュリンクが! 手垢や折れが出ないように 大事に売っていただいているんですよ。 うれしいですねえ! |