あっつあつ、じゅっわじゅわ!今年もやります「目黒のさんま祭」テキスト中継。
<br />2015年9月20日(日)9:30〜15:30雨天決行

前へ 最初から見る 次へ
 


 
2015/09/20 12:51
大江さん

もと気仙沼副市長
大江さんのお姿も!
小池ちゃんといっしょに。

大江さんは「もと大江」という
ニックネームが定着しそうになっていて
おもしろいです。

 


 
2015/09/20 12:49
中継班

永田さんもいた。
レンブラント光線て。

 


 
2015/09/20 12:48
いた

イサワさんもいました。

 


 
2015/09/20 12:48
とうじくん

経理のとうじくんが
いました。
お風呂上がりみたいな
雰囲気になっています。

 





 
2015/09/20 12:47
さあ、焼くぞー。

休憩を終え、
師匠と糸井が焼き台へ。
時間的にこれがラストかな?

ちなみにさんまの数に関して
情報が入りまして、
二人はこれまでそれぞれ
30匹から40匹ほど焼いているそうです。
ということは、最終的には
二人で100匹くらいになるのかな。

 


 
2015/09/20 12:47
焼き場所

さんまこんがり焼き隊の
みなさんのところにきました。
目の前で、縦に並ぶさんま。
自分のために、一匹を
焼いてもらう、秋の味覚の醍醐味。

 



 
2015/09/20 12:45
食べてる食べてる

焼いたさんまを
みんなで食べるテントです。
大根おろしと
大分のかぼすをもらって‥‥
ひゃああ、おいしそう。

 


 
2015/09/20 12:30
煙に。

さんまの煙に木漏れ日がさして、
レンブラント光線みたいに。

 


 
2015/09/20 12:29
つみれ汁

さんまのつみれ汁(100円)も
整理券制で、
行列ができています。

さゆみちゃん、
武山米店のせいこさんとようこちゃん、
松井えみこさんが
つくっておられます。
がんばってください、大人気の
気仙沼のみなさん!

 



 
2015/09/20 12:26
つみれ汁。

休憩中の二人に
つみれ汁の差し入れが。
おいしそう!

前へ 最初から見る

 

ほぼ日ホームへ