LPガス業界に勤務する身内に確認しましたが、
筍シーズンには
ガスの消費量が増えるらしいです。
ワタクシも朝からせっせと煮てます。
こればっかりはレンチンでとはいかないし。
ちなみに
精米所の米ぬかも早い者勝ちの争奪戦とか。
ルールと言うほどでもない、
田舎あるある話です。
(筍には梅干入れるこば)
筍シーズンには
ガスの消費量が増えるらしいです。
ワタクシも朝からせっせと煮てます。
こればっかりはレンチンでとはいかないし。
ちなみに
精米所の米ぬかも早い者勝ちの争奪戦とか。
ルールと言うほどでもない、
田舎あるある話です。
(筍には梅干入れるこば)
2026-06-12-FRI