ほぼにちは。
今回初めて発売しました「ほぼ日のくびまき」。
みなさまには、写真でお見せすることしかできないので、
実際に巻いてみた着け心地の感想をお伝えしたく、
ほぼ日乗組員など身近な人に巻いてもらいました。

まずは、ゆーないとさんからご紹介します。
いつも笑顔のきのこ頭さんとして、
会社でも明るい雰囲気を醸し出してくれているので、
首もとも明るい「ブロックチェック(マルチ)」に。
顔を明るく見せてくれる暖色系は、
若いかただけでなく、母親世代でも似合いそうです。

 ほぼ日・ゆーないと

「ぜったいに、気持ちいい肌触りだとは思っていたけど、
 首に巻いたときが!!!
 見た目よりも、手で触ったときよりも、
 首に巻いて威力を発揮!
 やわらかくって、やさしくって、
 巻いてると、ゆっくりほんのりあたたまっていきました。
 巻き方も、工夫すると色々出来そうなので、たのしみ。
 洗えるのも、すごくうれしいなぁ。
 デザインは、悩みます‥‥が、
 やっぱりブロックチェックにしちゃおうっと!」

つづいて、赤い縞模様のシャツが似合っている田口は、
普段の洋服も明るめカラーが多いような気がします。
そんな田口に、スタイリストさんが選んだのは、
タータン(ネイビーレッド)。
赤の横縞に「タータン(ネイビーレッド)」は、
派手になるんじゃないかと思っていたら、
案外、相性がいいんですね!
「タータン(ネイビーレッド)」は、
オーソドックスな色柄ですので、
何にでもあわせやすいのかもしれません。
お気に入りのバッジで留めるだけの簡単な巻き方。
これなら男性にも使いやすそうです。

 ほぼ日・田口

「マフラーほど重たくなく、
 軽くてやわらかくて気軽な感じが
 けっこう好きです。
 近所をぶらぶらするときにさらっと巻いたら
 かっこいいやろな〜、って思いました。」

3人目は、ほぼ日で経理を担当するタナカです。
首に2,3回ぐるぐると巻いて、
コサージュで真ん中部分を留めただけ、という、
これもまた簡単な巻き方ですが、
茶色のVネックニットに、
「ギンガムブラック」のくびまきがアクセントになって、
つけていないときとは、ずいぶん印象が違います。

 ほぼ日・タナカ

「ウールとも綿素材とも違う、ふんわりやわらか、
 でもガーゼのような心もとない感じもなく、
 しっかりしています。
 そして巻いているとほんわかあたたかくなって、
 撮影中は汗をかいちゃったくらいです。
 ゆーないとさんが
 汗をかいても洗えるところもよいね、
 と言っていたのですが、
 ほんとにそのとおり。
 長さもけっこうあるので、
 いろいろな巻き方が楽しめますね。
 私がやっていただいた巻き方は
 大きなコサージュもかわいくて、
 服装のポイントにもなるし、
 アクセサリーのようでもあるし、
 今度は自分でやってみようと思います。」

さて、ほぼ日乗組員の
カジュアルスタイルが続きましたので、
スーツでびしっとされているかたにも、
ご登場いただきましょう。
日ごろ、お仕事をさせていただいている
「株式会社イムラ封筒」の辻田さんです。
スタイリストさんが選んだのは、「本きなり」。
「くびまき」の生地自体に光沢があるため、
高級なスーツの生地にも、違和感なく似合っています。

 株式会社イムラ封筒
 辻田 将史

「やわらかくて、ぺらぺらしてて(悪い意味じゃなく)、
 ふわって巻けるのでいい感じでした。
 僕の持ってるマフラーや
 売っている男物のマフラーは、
 厚手のモノが多いので、
 『くびまき』のふんわり感がいい感じです。
 スーツスタイルのアクセントに、
 柄モノを合わせてもいい感じかもと思いました。」

次は、同じく「本きなり」を
女性に巻いていただくとどんな雰囲気になるか、
ほぼ日乗組員ではなく、
こちらも日ごろお世話になっております、
印刷会社に勤務されている伊藤さんに
着けていただきました。

印刷会社勤務
 伊藤 万貴

「本きなりを使用させていただきましたが、
 ナチュラルで温かみのある色合いでした。
 チェックも色の組合せがかわいかったです。
 思ったより生地が薄かったのですが巻くと暖かく、
 肌触りがとても優しかったです。
 コットン100%ということで
 もっとカジュアルになるかと思いましたが
 華やかに、上品な仕上がりになり驚きました。
 使用させていただいた本きなりが大変気に入ったので、
 購入したらパールやブローチを合わせて
 使いたいと思っています。」


今回の身近なモデルさんたちの感想、
みなさまの参考になりましたでしょうか?
明日は、ちょっとだけ、お父さん世代を思わせる
乗組員も登場しますので、
また、ご覧いただけたらうれしいです。
お父さんへプレゼントとして考えているかたには、
きっと参考になると思います。
それでは、また明日。

撮影:石井文仁
スタイリング:井伊百合子
(使用した小物については、こちらをどうぞ。)

「ほぼ日のくびまき」へのメールをお待ちしてます。
気に入ったデザインや、ご感想などありましたら、
ぜひ、postman@1101.comまでお送りください。
お待ちしております。


2008-12-17-WED

もどる