今日から3回にわけて、
スタイリストの井伊百合子さんに
「くびまき」の巻き方のバリエーションを
教えていただきます。
巻き方を変えるだけで、
ずいぶんと印象が変わりますよ。
ぜひ、お試しください!

では、今回は、
ヘアゴム(シュシュ)を使った巻き方と、
きれいなドレープをつくる巻き方です。

ヘアゴム(またはシュシュ)を使った巻き方

くびまきの巻き方スライドショーを見る

きれいなドレープをつくる巻き方

くびまきの巻き方スライドショーを見る

いかがでしたか?

ちょっとむずかしそうに見えるかもしれませんが、
実際にやってみると、
意外とかんたんにできるかと思います。
モデルの一井さんも、このときがはじめてだったんですよ。
どうぞ、お気軽にトライしてみてください。

また、今回の2種類の巻き方の手順の一覧を、
PDFでご用意いたしました。
プリントアウトしてお使いください。

PDFをダウンロードする

巻き方シリーズ、2回目の明日は、
ベルトのバックルを使った巻き方を
2種類、ご紹介いたします。
たのしみにお待ちくださいね。

撮影:石井文仁
スタイリング:井伊百合子
ヘアメイク:鈴木紀子
モデル:一井沙織

2009-09-19-SAT

トピックスのトップへ

このページのトップへ