2015/09/20 13:42
エコステーション
目黒のさんま祭会場では
ごみをきちんと分別して捨てられる
エコステーションがあります。
手早く分けられるようになっていて
こういうのって、すごく安心。
案内が漫才のコンビみたいで
かわいいな。
わりばし
くし ようじ
たべ のこし
2015/09/20 13:41
お疲れさまでした
100匹のさんまを焼いたお二人が
満足そうに引き上げます。
実行委員長の松井さんとご挨拶。
お疲れさまでした。。
2015/09/20 13:38
混んできた
午後に入って
15時までのラストスパート、
会場はごった返してきました。
人人人人、
さんまさんまさんま、
けむりけむりけむり、
ビールビールビール、
おろしおろしおろし、
はい、お兄さん、おろしはここ!
かぼすかぼすかぼすはこっち!
2015/09/20 13:30
ラストスパート!
今年初めて焼き隊に入隊したイサワと自分、
焼職人の認定いただきました!
Tシャツももらって感無量です。
バリエーションがないので、同じポーズになりました。
さんまの数も少なくなってまいりました。
がんばって焼きます!!
2015/09/20 13:30
談笑。
なにを話しているのか、
さんまを焼く煙の中で
大笑いしている二人。、
2015/09/20 13:29
塩加減
さんま焼きロードの
バックヤードでは
絶妙なかんじで「塩」を
している方がいました。
そうです、焼き魚は
直前に塩をふるのが
ポイントですもんね。
絶妙の塩加減、
新人のイサワやとうじには
やらせてもらえない管轄です。
2015/09/20 13:29
すり身汁完売!
完売しましたー!
2015/09/20 13:25
さげ?
おいしいさんまを堪能し、
糸井重里、ひとこと。
「いやあ、さんまは、
目黒に限る!」
それを志の輔師匠の隣で
言っちゃうのがすごいよな、
と自分でつっこむ糸井重里。
た、たしかに。
2015/09/20 13:19
続いて
そして、糸井も
焼きたてのさんまを頬張ります。
「あーーーー、うまい!」
脂の乗り切った
新鮮かつ焼きたてのさんまを
労働の後に。
それはたしかに格別でしょう!
2015/09/20 13:17
いただきます。
まずは、師匠がひと口。
「うーーーん……」
「うまい!」
いい声と、いい顔、
いただきました!