あっつあつ、じゅっわじゅわ!今年もやります「目黒のさんま祭」テキスト中継。
<br />2015年9月20日(日)9:30〜15:30雨天決行

前へ 最初から見る 次へ
 



 
2015/09/20 13:42
エコステーション

目黒のさんま祭会場では
ごみをきちんと分別して捨てられる
エコステーションがあります。
手早く分けられるようになっていて
こういうのって、すごく安心。

案内が漫才のコンビみたいで
かわいいな。

わりばし
くし ようじ
たべ のこし

 




 
2015/09/20 13:41
お疲れさまでした

100匹のさんまを焼いたお二人が
満足そうに引き上げます。
実行委員長の松井さんとご挨拶。
お疲れさまでした。。

 




 
2015/09/20 13:38
混んできた

午後に入って
15時までのラストスパート、
会場はごった返してきました。

人人人人、
さんまさんまさんま、
けむりけむりけむり、
ビールビールビール、
おろしおろしおろし、
はい、お兄さん、おろしはここ!
かぼすかぼすかぼすはこっち!

 


 
2015/09/20 13:30
ラストスパート!

今年初めて焼き隊に入隊したイサワと自分、
焼職人の認定いただきました!
Tシャツももらって感無量です。
バリエーションがないので、同じポーズになりました。
さんまの数も少なくなってまいりました。
がんばって焼きます!!

 




 
2015/09/20 13:30
談笑。

なにを話しているのか、
さんまを焼く煙の中で
大笑いしている二人。、

 


 
2015/09/20 13:29
塩加減

さんま焼きロードの
バックヤードでは
絶妙なかんじで「塩」を
している方がいました。

そうです、焼き魚は
直前に塩をふるのが
ポイントですもんね。

絶妙の塩加減、
新人のイサワやとうじには
やらせてもらえない管轄です。

 


 
2015/09/20 13:29
すり身汁完売!

完売しましたー!

 





 
2015/09/20 13:25
さげ?

おいしいさんまを堪能し、
糸井重里、ひとこと。

「いやあ、さんまは、
目黒に限る!」

それを志の輔師匠の隣で
言っちゃうのがすごいよな、
と自分でつっこむ糸井重里。
た、たしかに。

 




 
2015/09/20 13:19
続いて

そして、糸井も
焼きたてのさんまを頬張ります。

「あーーーー、うまい!」

脂の乗り切った
新鮮かつ焼きたてのさんまを
労働の後に。
それはたしかに格別でしょう!

 




 
2015/09/20 13:17
いただきます。

まずは、師匠がひと口。

「うーーーん……」

「うまい!」

いい声と、いい顔、
いただきました!

前へ 最初から見る

 

ほぼ日ホームへ