あっつあつ、じゅっわじゅわ!今年もやります「目黒のさんま祭」テキスト中継。
<br />2015年9月20日(日)9:30〜15:30雨天決行

前へ 最初から見る 次へ
 


 
2015/09/20 10:43
松井会長!

目黒のさんま祭りの発案者であり
さんま寄席の委員長でもある
松井会長です。

このかたの落語への愛情がなければ
わたしたちも
ここにいなかったかもしれません。

いつもほんとありがとうございます!!

 




 
2015/09/20 10:35
つみれ汁の現場

こちらはつみれ汁を
お渡しする現場です。

さゆみちゃんはいるかな??

あ!
盛り付け班にいましたよ。
笑顔ですが余裕があるかないかは
不明。

 



 
2015/09/20 10:28
すりみ汁も行列が。

油断していたら、すりみ汁が行列に。
中継の合間で食べられると思っていたら
甘かった。

ただいま30メートルくらいの長さの
行列になっています。

 




 
2015/09/20 10:23
焼けたぞー!

さんま第一弾が焼き上がりはじめました。
中継している私の目にも
煙が目にしみるようになって参りました。

思ったよりさんまの焼きあがるスピードは
はやいです。
入場するお客さんより焼きあがるスピードが
現在上回っている状況。

 


 
2015/09/20 10:22
さんま寄席Tシャツ!

第3回の気仙沼のTシャツを
着てきてくださったかたが
さっそくいらっしゃいました!

ようこそ、ありがとう!

おいしいさんま召し上がっていって
くださいねー。

 




 
2015/09/20 10:15
見回り

ぼーやさんもさんまが焼けるところを
みにきましたよ。
煙まみれです。

多少心配になります。
私たちより煙の臭いが
とれにくいという話ですから‥‥。

 



 
2015/09/20 10:10
お客さま入場。

さあ、お客さまが入って来ました。
一番最初の方は昨晩の8:30から
並んでいらしたそうです。

それにしてもさんまが大きいですー!

 




 
2015/09/20 10:05
さんま来た!

炭火の上にさんまが
のりました。

いい眺めだー。

 



 
2015/09/20 09:56
すでに顔にかげりがでている

さて、焼き隊の二人は
どうしているでしょうか?

妙に田路の顔が曇っているのが
気掛かりです。

「装備が足りてませんでした。」

田路がはいてきたズボンが
化繊でした。
これでは飛んできた火の粉で
穴があいてしまい危険。
急遽タオルをエプロンにします。

考えがいたらなかった自分を
猛反省してるようです。

 


 
2015/09/20 09:55
武山家

焼き手の
武山ケンジさんは
東京から参加!
今年もお会いしましたね〜。

ちなみに、武山家の
お父さん、お母さん、
ケンジさんの妹さんは
すり身汁チームです。

前へ 最初から見る

 

ほぼ日ホームへ