2015/09/20 10:43
松井会長!
目黒のさんま祭りの発案者であり
さんま寄席の委員長でもある
松井会長です。
このかたの落語への愛情がなければ
わたしたちも
ここにいなかったかもしれません。
いつもほんとありがとうございます!!
2015/09/20 10:35
つみれ汁の現場
こちらはつみれ汁を
お渡しする現場です。
さゆみちゃんはいるかな??
あ!
盛り付け班にいましたよ。
笑顔ですが余裕があるかないかは
不明。
2015/09/20 10:28
すりみ汁も行列が。
油断していたら、すりみ汁が行列に。
中継の合間で食べられると思っていたら
甘かった。
ただいま30メートルくらいの長さの
行列になっています。
2015/09/20 10:23
焼けたぞー!
さんま第一弾が焼き上がりはじめました。
中継している私の目にも
煙が目にしみるようになって参りました。
思ったよりさんまの焼きあがるスピードは
はやいです。
入場するお客さんより焼きあがるスピードが
現在上回っている状況。
2015/09/20 10:22
さんま寄席Tシャツ!
第3回の気仙沼のTシャツを
着てきてくださったかたが
さっそくいらっしゃいました!
ようこそ、ありがとう!
おいしいさんま召し上がっていって
くださいねー。
2015/09/20 10:15
見回り
ぼーやさんもさんまが焼けるところを
みにきましたよ。
煙まみれです。
多少心配になります。
私たちより煙の臭いが
とれにくいという話ですから‥‥。
2015/09/20 10:10
お客さま入場。
さあ、お客さまが入って来ました。
一番最初の方は昨晩の8:30から
並んでいらしたそうです。
それにしてもさんまが大きいですー!
2015/09/20 10:05
さんま来た!
炭火の上にさんまが
のりました。
いい眺めだー。
2015/09/20 09:56
すでに顔にかげりがでている
さて、焼き隊の二人は
どうしているでしょうか?
妙に田路の顔が曇っているのが
気掛かりです。
「装備が足りてませんでした。」
田路がはいてきたズボンが
化繊でした。
これでは飛んできた火の粉で
穴があいてしまい危険。
急遽タオルをエプロンにします。
考えがいたらなかった自分を
猛反省してるようです。
2015/09/20 09:55
武山家
焼き手の
武山ケンジさんは
東京から参加!
今年もお会いしましたね〜。
ちなみに、武山家の
お父さん、お母さん、
ケンジさんの妹さんは
すり身汁チームです。