| |


|
| いよいよ明日から! |
 |
渋谷のパルコミュージアムで開催する 「はたらきたい展」は いよいよ明日からスタートです。
今日は会場設営の最終日。
パルコパート1にも おおきな垂れ幕がかかってます!
ラストスパートのようす、 完成するまで テキスト中継していきますね。 |
|


|
| 本日はここまで |
 |
ひとくぎりついたので、 本日の作業はこれくらいにします。
この期におよんで まだできてないものがあったりするので(ははは)、 各自、自分の作業をしようと思います。
それではまた明日、お会いしましょう。 |
|


|
| 巨大スクリーン |
 |
6メートル以上の巨大スクリーンに 「99のはたらく言葉」の スライドショーを流す予定です。
このスライドショーのために BGMもつくってもらったんですよ。
さらに!
スライドショーの最後には みんな知ってるあの人の曲が‥‥。
それが誰なのかは、 すみません、会場で、お聞きください。 |
|


|
| みうらさんの声が |
 |
聞こえてきました。
「海女が‥‥」と言っています。
あわてて 「みうらじゅんに訊け!」特設映写室に向かうと できたてホヤホヤの 「みうらじゅんに訊け!」特別編が テスト上映されていました。
‥‥おもしろい。これは必見ですよ。 |
|


|
| 気仙沼テレビが |
 |
職人さんのたしかな仕事により 壁にしっかりと固定されました。
果たして、ここに、 何が映されるのでしょうか。
楽しみです。 |
|


|
| まあるい物体を |
 |
|





|
| 画面の調整 |
 |
が、ややたいへんなようで、 ぐっさんが孤軍奮闘中です。 なんかファミコン的なゲームをして 遊べそうな画面になっとる。
そしてここでも、レーザー水平機器が 大活躍しているもようです。
で、そんな重大な局面を尻目に、 ただいまおっくんはもくもくと中継用のテキストを 打ちまくっているのでした。
あ、カメラ向けたらピースしてくれた。 今日はみんな基本的にたのしそう。いいね! |
|




|
| カッティングシートを |
 |
貼って、はがしている場面を はじめて見ました。
へぇ、こうやってたんですねー。
おもしろいなあ。
展覧会をつくるという仕事の 超リアルな 社会科見学をさせてもらっている気分。
さすがは本職。 パーフェクトにビューティフルな仕上がり。 |
|


|
| ほらほら |
 |
サユミが、なんかしはじめましたよ。
まずは、まあるいオレンジ色の物体の 吊り下げられ具合を じっくりと吟味しているようす。 |
|


|
| 東北ブース |
 |
パネルが貼られましたー。
この空間を 気仙沼のジャックナイフことサユミが 好きなように装飾する予定。
いまは、何か足りない資材を調達しに ハンズかビバホームにいっているようです。
まったく、頼りになる人です。 |
|
|

|
|