 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
| 2013/12/15 14:11 |
| テーブルで作る麺 |
|
|
|
|
|
|
 |
そして、読者の方に おすすめいただいた 机の上で作る麺。 他称「機嫌が悪いお兄ちゃん」が チョー機嫌よく作ってくれました。
動画で、ぜひ。 |
|

|
こちらも読者の方から おすすめいただいた エリンギの炒め物です。
干してから炒めているそうで、 シャクシャク、ムニムニした 歯ざわりが楽しいです。
味も甘辛くしっかりしているので おかずにもいいけど、 スナックにしてもよさそう! |
|

|
|
|
|
|
| 2013/12/15 13:43 |
| 雲南省のチャーハン |
|
|
|
|
|
|
 |
おすすめのものを頼まないと 機嫌が悪くなってしまう、 とメールにあったので お兄ちゃんのおすすめに従って 雲南省のチャーハンを頼みました。
野生のきのこいり。 いいかおり。 こうばしくてやさしい味。 |
|

|
プチプチの ちいさなグリーンピースは えんどう豆みたいなもの。
例の「一見機嫌の悪いお兄ちゃん」が 見せに来てくれました。 |
|


|
みなさんからオススメいただいた グリーンピースのスープ。
想像と全然違うー。 グリーンピースがプチプチ弾けるし、 チキンのスープがおいしい〜。
それにこの緑豆の表情が なんともかわいらしくて いとおしいです。 私の胃の中に入っちゃうわけだけども。 |
|


|
最終日のランチに 私たちが選んだのは、 雲南人和園です。
ここも、複数の読者の方が おすすめしてくださいました。
とーってもたのしみです。
店名の表記が微妙に違うのが すこし心配でしたが 読者の方が書いていらした 「一見機嫌の悪いお兄ちゃん」 がテーブル担当だったので まちがいありません。 |
|

|
|
|
|
|
| 2013/12/15 13:02 |
| ごちそうさまでした |
|
|
|
|
|
|
 |
一心不乱に食べてしまいました。 3人で3種類をシェアしたのですが、 ひとつ食べはじめると そのお椀を離さなくなってしまうのです。 だから、半ば強制的に じゅんぐりにまわして食べました。 興奮した。
ふー、完食です。
ところで今日は、12月15日ですね。 谷川俊太郎さんのお誕生日です! 谷川さん、お誕生日 おめでとうございます。 おみやげ買って帰ります。 |
|

|
熟考を重ねて注文したのは 奥から、 あたたかい杏仁豆腐と (かりかりした杏仁も入ってる) 杏仁豆腐に杏仁汁をかけるもの (TOP人気!) 杏仁豆腐のかき氷 (中には仙草ゼリーと 杏仁豆腐のハーモニー)。 食べるぞー。 |
|


|
かき氷に載せるトッピングが たくさんありすぎて 迷ってしまいます。
ほんとうに、 迷ってしまいますぅー。
(結果、仙草ゼリーにしました) |
|


|
目指していたのは、 読者の方に教えていただいた おいしーい杏仁のお店、 「于記杏仁豆腐」!
杏仁豆腐だけじゃなく いろんな杏仁スイーツがあって 大興奮のメイツです。 |
|