


|
良いお天気のした、 「第2回 気仙沼さんま寄席」 開場となりました。
ようこそ! ようこそ、みなさま! |



|
社長、うろうろするの巻。 鉄六さんと、会場をうろうろ してみます。
あれ? アンカーに、カッパの店員さんがいる! アンカーコーヒーさんは、 カッパも雇うそうです。 いやいや、イラストレーターの 福田さんですよ。 人間、人間。
あ、りありー?さんも。 おつかれさまでーす。 うちは、くまを雇ってますけど、 なにか!? なんつって。 |



|
|
|
|
|
| 2013/09/29 13:03 |
| そろそろ、開場でーす! |
|
|
|
|
|
|
 |
ホールの2階では、 志の輔師匠のCDやDVD、 さんま寄席限定のTシャツ、 ほぼ日手帳やハラマキまで、 いーろいろ販売していまーす。
今日一番のお客さんは、 変な行進で現れたこの方‥‥
カレンダーに絵を書いて 帰られましたー。 |



|
外で待っている方も だんだん増えてきました。 もうしばらく、お待ちくださーい。
あ、知ってる人。 たなかと、しぶや。 海カツサンド好評だったみたいで、 よかったよー。 |


|
もうまもなく開場です。 お客様が増えてきました! |





|
二階の物販で準備です。
斉吉商店による、 今日のためのさんま寄席セット! こここの、〆さんま柚子は、 昨日のお弁当に入ってたやつだ! これも、おいしかったんですよー。
アンカーコーヒーさんも、 準備中です! よろしくお願いしまーす。 |

|
おひるごはんを食べ終え、 みなさん、 ご自分でビン詰めをしています。
おとなりどうし、 仲よくなったお客さまどうし、 和気あいあいと。
楽しい時間が過ぎていきます。 |



|
|
|
|
|
| 2013/09/29 12:45 |
| 塩辛とホヤぼーや |
|
|
|
|
|
|
 |
甘いものとしょっぱいものを 一緒に……? |



|
市場をあとにし、 最後の大イベント、 さんま寄席の会場です。
まもなく、開場ですー。 |

|
こちらが斉吉商店のばっぱこと 貞子さんであります。
取材の僕たちにも おいしいおひるごはんを つくってくださいました。
ありがとうございました! すごくおいしかったです! |
|