2007.09.11
「わたしのカバーの決め手」プリント&革カバー篇(2/3)


プリント・ミニドット
「あ〜そんなワンピース、着たいなぁ‥‥」
そう思ったら、迷うことなくミニドットを 選んでいました。
素敵なワンピースを1着、手に入れたつもりで うきうきと、でもこっそりと私の「女の子」を バッグに忍ばせたいと思います。
(re)

どこかさらっと涼しげな、 さりげないものが好きで選びました。
バックの色が変わっても、 お財布の色が変わっても、しっくりすると思います。
(小)

決め手は「大人っぽさ」と「かわいらしさ」です☆ 就活ですから、社会でも使えそうなシンプルさが欲しくて。
あの紺色はいいな!と思ったのです。
ミニドットはぱっと見ではシンプルに大人っぽいですけど、 よく見れば紺に水色という おしゃれな組み合わせのドットで 一目見て気に入りました!!
(Ch)


プリント・クラシックチェック
私の決めては「秋」です。
急に涼しくなって秋は何を着ようかな〜って わくわくしますよね。
そんな新調した服に似合う手帳はやっぱり 「プリント・クラシックチェック」ですよ!
やさしい色合いが何ともいえません。。。
(Liku)

いつもカバンに入っているものたち、 ペンケース(ベージュ)、財布(ベージュ)、 名刺入れ(赤)と合うかなぁ、と思ったからです。
(mymoon)

今までこういうグレンチェックのカバーの手帳は 見たことがなく、とても個性的に映ったこと。
仕事のミーティングなど人前で出しても かわい過ぎず、生真面目すぎず、 ちょうどいい塩梅な気がしたのが決め手です。
(麻美子 from New York)

イギリス好きなこともあり、 オールドイングリッシュの香りのする、 さらに、LOFTでは売られない限定品(!?)
というプレミアにも引かれ 「クラシックチェック」にしました。
(はち)

落ち着いた可愛らしさがあり、 仕事の場でも使える大人の柄だと思いました。
内側の色との組み合わせも好き!
それに、「シャーロックホームズのコートの柄」は、 推理物好き、活字好きの血が騒ぐコピーでした。
(218)


プリント・ほぼ日の迷彩
決め手はズバリ、オレンジのロゴです。
迷彩柄で1年過ごすって なんか歩みも迷彩になりそう‥‥な〜んて ネガティブな漠然とした不安感を一層してくれる、 華やかなオレンジのかわいいロゴ!
(sa)

理由は「カッコ良かったから!」
単純なんですけど、 ほかのものに比べてちょっとクセのあるデザインが 今年は欲しくなっちゃいました。
あとは、同じ部署でも ほぼ日使っている人が結構いるんですが、 ちょっと違い出したかったのです。
(i0)


牛革タンニン仕上げ・オレンジ
オレンジは、私にとってのラッキーカラーであり、 ビタミンカラーなので。
(Mogura)

少し大人な雰囲気のある革のなかで 女性らしさが見えるオレンジを選びました。
ぶっちゃけ、もっと女を磨きたいので。それに限ります。
モノに助けてもらう部分は大きいかなぁと。
背筋伸ばして、鞄から革の手帳を出すのって 素敵だな‥‥なんて思っています。
(ささがわ)

タンニン仕上げに惹かれたのと レッドオレンジのような色が落ち着いた感じで 会社で使うのに良いように思ったのです。
(ぎん)

ミッフィーに出てきそうな ビビットなオレンジを持っていれば、 毎日の生活がちょっと楽しくなりそう、 と思いオレンジを購入。
革でこんなに明るいオレンジってなかなか見ないでしょう?
日本人の肌の色にもなじむし、何より元気になります!
(ひゃくん)


ヌメ革(プレミアムバージョン)
出産して、もうすぐ娘も1歳になります。
頑張った自分へのご褒美に、 赤ちゃんのぷくぷくお肌のような、 初々しいヌメ革のカバーを選びました。
(HN:檸檬大福)

つづきを読む


古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る