鹿児島睦さん、東京駅で

鹿児島睦さんのすばらしい作品の展示会が東京駅改札内のID?E TOKYOで開催されています。
12月25日(日)まで。

鹿児島さんの活動のメインである陶芸作品や、ライブペインティングで描かれた迫力ある絵が間近で見られるほか、フラワーベースやデーブルウェアなどはその場で購入もできます。

私が気に入ったのは、写真2枚めのおさるさんの花器です。
こちらの値段は12,100円でした。
こんなのが玄関にあったらいいな〜。
写真3枚目にあるマグカップは、クリスマスプレゼントにいいと思います。

鹿児島さんはふだん福岡を拠点に制作活動をなさっているので、新型コロナウイルスが蔓延して以降、おしゃべりはオンラインだけで、お会いできたのは久しぶりでした。
4枚目の写真が鹿児島さんです。
なぜかタオルを右手に巻いて出迎えてくださり、
「いやぁ〜会いたかった〜この物体に!」
といって、お互いの生の物体感に感激しました。タオルの理由はもう、なんだか聞きませんでした。

鹿児島睦さんの在廊日はすでに終わってしまったのですが、東京駅で乗り換えのときなど、ぜひのぞいていってください。
グランスタ東京の地下1階にあります。

2022/12/19 12:32

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る