優勝のご報告と綱の返却。

神田錦町でのつなひき大会の練習用に日本綱引連盟さんから綱をお借りしていたので、その返却と以前インタビューでコツを教えていただいた、日本綱引連盟の中山さんに優勝したお礼に伺いました。

と返却場所に到着すると、
「おめでとうございました!」と笑顔で迎えてくださった中山さん。

「こちらこそ、コツを教えていただいて ありがとうございました!」

「ほんとうによかったねぇ。
 みんなが心をひとつにすることが 綱引きの最終形態。
 今回、ほぼ日のみなさんも それを感じられたんじゃないかな。
 ディフェンディングチャンピオンとして、 来年は今年以上に練習を積んでください。
 よかったら、また全日本大会や地方大会など
 気軽に見に来てくださいね。」とあたたかに激励くださった中山さん。
綱引きの全日本大会はコロナの影響で2019年が最後となっていて、現在は4年ぶり開催に向けて全国を走り回られているそうです。
そんな中山さんがいま密かに注目するチームは、東北勢と九州勢とのこと。

またヒッパレーズのみんなで綱引きの観戦にも行けたらいいな。

2022/10/12 14:30

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る