【本屋さん探訪】 青山ブックセンター本店さん。

かつての「ほぼ日」オフィスのご近所、青山ブックセンター本店さん。

ひさびさに来ました。なつかしい!

お店に入るなり星海社の築地さんが手にしたのは『奇奇怪怪明解事典』。

これ、星海社さんの本ではなく、国書刊行会さんから出た、りっぱな本。
こちらも、ぶあつい! 親近感!

内容は、ラッパーのタイタンさんと、ミュージシャンの玉置周啓さんの人気ポッドキャストが元になった本で、すごいおもしろいらしいです。

他社本を真っ先に推してしまうあたり、築地さんのお人柄がしのばれます。

さて、めざす『編集とは何か。』は、店頭の平台と、新書コーナーに山積みに。うず高い!

田中泰延さん、古賀史健さんなど、いつもお世話になっている、すごい書き手のみなさんの著書と一緒に並べてもらえる、うれしさ。

『編集とは何か。』に出てもらった津田淳子さんの『デザインのひきだし』の最新号は、これまたすごい本だなあ。

めちゃくちゃキラキラしています!

2022/03/31 18:05

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る