大変な日々を乗り切った

おもしろいと噂の「リアル脱出ゲーム」が、お台場の日本科学未来館であっているらしいときいて、リアル脱出ゲームが好きなと初めてのと私の4人で行ってきました!

新型ウイルス感染症と地震という災害を街の市長になって乗り切る! というリアルなストーリーです。
くわしいレポートはいわもとさんが
ほぼ日カルチャんに書いたのでご覧ください。

わたしは地震の少ない地方の出身なので、関東で頻繁に起きる地震がこわくて、家の防災や備蓄にはわりと気を遣っている方なのですが、それでも知らないことがたくさん!
そういうときに、行政の人が考えなければいけないことなんかは思い及ばないことばかりです。

ゲームの中では3日間を過ごすのですが、本当にこの4人で大変な日々を乗り切ったかのように錯覚しながら、未来館をあとにしました。
リニューアルした常設展が見られるのも、とってもおすすめです!

2021/04/21 11:02

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る