本日31日より渋谷ヒカリエで 「たべびと原画展」開催!

先日、Cafe&Meal MUJI新宿で開催中のあーちんの「たべたい、かきたい」展をこの製作中でご紹介したところですが、その展覧会との連動企画、
「たべびと原画展」が、本日31日(火)より渋谷のヒカリエではじまります。

昨夜、会場に陣中見舞いに行くと、あーちんとあーちんママ、この企画をプロデュースされた翠川さんの3人で、まさに設営の真っ最中。

中学3年間で描いた「たべびと」のたべものの絵は、全144点。
そのうちの140点をパネルに飾って、上から吊るすとのことで、なかなか、圧巻。

おなかすいた〜って、言いながらももう少しなんで設営がんばりますって、ガッツポーズのあーちんをパチリ!

そして、140点の作品のパネルは、無事、天井からつるされて、ギャラリーの大きな窓の外からも、とても目立つ、展示が完成しました。

この「たべびと原画展」は渋谷ヒカリエ8Fのaiiima(アイーマ)2で7/31(火)から8/5(日)まで開催。
時間は11時から20時まで。

あーちんは、下記のあいだ在廊してます。

7.31(火) 12:00-17:00
8.2(木) 14:00-18:00
8.4(土) 14:00-18:00
8.5(日) 14:00-18:00

あーちん在廊中はポストカードを購入いただいた方にあーちんがサインをしてくれるようですよ。

「たべびと」の連載のページでも、1点1点、とても細かなディテールとあーちんの「たべもの」への愛情を観ることができましたが、実際の原画からは、あーちんの筆使いを感じることもできますよ。

あーちんからも、
「みなさん、観にきてくださいねー。
 待ってまーす。」

2018/07/31 10:01

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る