2015/09/20 05:59
着きました!
目を開けるとそこは目黒だった。
ぐっすり寝ました。
そして、あっという間に
目黒についてしまいました!
無事到着!!
2015/09/19 22:08
バスの中
明日に向け
しーんとしてる
バスの中。
「サユミ消灯前の一句」でした。
車内はすでにまっくらです。
写真は撮れませんので、
さっき、がんばるぞー!と
みんなで気合を入れた
写真をアップします。
それと、もうひとつ、
何かあったかいものを買おうと思ったら、
残念ながら「つめた〜い」飲み物
しか売っていなかった
自動販売機の写真です。
これ、去年も同じことを投稿したなぁ‥‥。
2015/09/19 21:54
かずえさん
さんま祭のかずえさんといえば、
畠山かずえさんです!
さんま寄席でも
いつもお世話になっています。
気仙沼のほぼ日の、
港のスズメさん便りも
更新してくれていますよ。
かずえさんは焼き隊チーム。
ほぼ日の焼き隊チームと一緒の
二班だそうです。
お世話になります。
2015/09/19 21:49
早っ
あれ?
いま21:43分だ。
もうバスが動いてる。
出発予定は22時だったんですが
もう出たみたいです!
早っ!
でも全員集合してるから
問題ないのです。
そして目黒のさんま新聞が
配布されました。
もう消灯する勢いです。
まだ枕をだしてない!
コンタクトレンズもとっていない!
ああ、この状態、
去年とまったく同じでは?
私はまったく進歩していません。
2015/09/19 21:39
集合!
時間通りについたのに、
みんなもうすでに到着していました。
さんま祭実行委員は
30分前集合だ!
これから夜行バスなので
「もうすっぴんよ〜」
とおっしゃる
すり身汁チームのお姉さま方を
記念に撮りました。
よろしくお願いしま〜す。
2015/09/19 21:33
点呼
点呼が始まりました。
現在集合時間の21:30。
みなさんそろったので、
点呼と出発式が始まりました。
「みなさんおばんでございますー。
目黒の方々の笑顔を見たいということで
はじまった目黒のさんま祭、
今年で20回を迎え
ここまでくることができました。
さんまが取り持った縁を
多くの方が心待ちにしています。
今年のさんまは少し小ぶりですが、
みなさんの心意気で
盛り上げていきましょう!」
2015/09/19 21:15
ついたぞ〜
集合場所につきました!
ぞくぞくと人があつまっています。
寒いです。
2015/09/19 21:01
気仙沼は寒い
さてそろそろ出発です。
外に出たら、寒い。
去年も同じことを言っていた気がする。
9月の気仙沼は寒いということを
また今年も忘れ、
半ズボンで来てしまいました。
今日はすり身汁チームの仲間の
ちはるちゃんに
集合場所まで送ってもらいます。
2015/09/19 17:07
雨のち晴れ
気仙沼は快晴!
秋の空です。
昨日は豪雨もあったんですよ。
いろんなところが冠水して、
事務所に行くのも一苦労でした。
震災の地盤沈下の影響か
大雨一つで大変な影響があります。
まだまだ、これからの
気仙沼です。
失くしたものはとりもどせなくても、
できることはたくさんあるから、
それをやる。
やるならそれは、楽しくやりたい!
それが気仙沼流の
やりかたなんだと思います。
さんま祭は楽しくておいしくて、
面白いですよ!
出発まで、あと四時間半です。
2015/09/19 13:39
ホヤぼーや
さんま祭のスタッフは
アクセサリーやバッヂなどで、
思い思いに「気仙沼」を
表現するんです。
さんまピアスや、
ホヤぼーや手ぬぐいなど、
さりげない気仙沼愛を
チェックしてみてください。
私は、まだ時間があるし大丈夫と、
たかをくくって
ちゃんと準備してなかったので、
いま、お土産屋さんで
ホヤぼーやグッズを物色中です‥‥。