トピックス

ほぼにちわ、この夏の「やさしいタオル」は
いままでで、もっとも豊富な全21デザインとなりました。
そのため、どのデザインにしようか、
迷っていらっしゃるかたも多いようです。
そこで、すでにデザインをお決めになったかたから
いただいたメールをご紹介いたしますね。
ぜひ、参考になさってくださいね。

ウチのダンナは汗っかきで
夏場はタオル地のハンカチが手放せないのですが、
「やさしいタオル」のハンドタオルを手に入れて以来、
ずっとそればかりです。
じょうぶだし、風合いが変わらないので、
なかなか新しいものを購入というわけには
いかないのですが(笑)、
その分、私のものが増えています。


今回は「マドラスチェック」のかわいい2色と
「ギンガムチェック(ブラック)」のハンドよこながを。
「SMTT(ブルー)」と「トリコロール(マロン)」は
ハンドサイズでオーダーしました。


ハンドタオルは使いやすいのですが、
私は職場が制服なので
ポケットが一杯になってしまい、実は困っていました。
ハンドよこながは
ポケットにスッキリ入ってくれそうですよね。


友人達に子どもが生まれたときは
「やさしいタオル」をプレゼントしてきたのですが、
彼女達も気に入ってくれて
今回、オーダーしているはずです。
広がれ〜「やさしいタオル」の輪!
(せがわしょう)

「やさしいタオル」のハンドタオルを
いつもお使いいただき、ありがとうございます!
いくつもの異なるデザインのハンドタオルをお持ちだと、
その日の服や小物とコーディネートしたり、
気分で使い分けられてたのしいですね。


せがわさんが気に入ってくださっているように、
「やさしいタオル」のハンドタオルは
じょうぶで風合いがかわりにくく、
特にガーゼ面は、軽く押しあてるだけで、
汗などの水分をすっと吸収します。
お化粧をされているかたは、
化粧の上からそっと汗をおさえるだけで
ふけるので便利ですし、
肌の弱いかたも、ガーゼ面を軽く押しあてる
という使い方ですから、
安心してお使いいただけると思います。

2年ぶりに「やさしいタオル」を
注文させてもらいました。
限定販売当日の夜、帰宅してサイトを開いたら
な〜んと! 完売がチラホラ。あせったあ。
今年は秋に誕生予定の後輩の出産祝いに
水色の「ギンガム(ミント)」をサイズ違いのセットで。
まだ、男女がわからないので、
かわいい水色ならいいかな〜?と思いました。
あと、自分用にハンドよこながを中心に
何枚か購入しました。


以前、お誕生日プレゼントに贈った知人から、
「汗をすぐ吸って、すっごく気持ちいい!」と。
彼女は、今年春、会社内引越しの際、
ずーっと首に巻いてがんばってくれたみたいです。
女の子がふつうのタオルを
会社で首に巻くのはなんですけど、
「やさしいタオル」は
首に巻いてもかわいいですもんね。


2年前の「やさしいタオル」は
使い過ぎてくたびれるまでは、
まだまだ時間がかかりそうです。
だんだんなじんできて、
やわらかくなったところですから。
嫌いな夏ですが、ハンドよこながを使う夏も
楽しみになってきました。
これからも楽しみにしてますね。
(節子)

たいせつなかたへの、贈り物の品として
「やさしいタオル」をお選びくださって
ありがとうございます!
赤ちゃんがいらっしゃるみなさんは、
「やさしいタオル」をタオルとしての用途以外に、
ブランケット、おくるみ、シーツなどとしても
お使いいただいているようです。
プレゼントを受けとられたかたに、
よろこんでいただけるとうれしいです。

「レガッタストライプ」。
今回はこれに秒殺ノックアウトでした。
タオルらしからぬ、あざやかな発色。
特にマンダリンオレンジ! ブラボー!
最初に、予告編で画像を見たとき、もうときめきました。
だってかわいいじゃない!?
予算の都合上、2色ともバスタオルを
買うわけにいかなかったので
かたっぽは「フェイス+28」にしました。
このサイズは優秀です。他にないですからね。
髪が伸び始めた今日この頃なので、
このサイズは大助かり。


しかーも、今回新たにでた「ハンドよこなが」。
にくいね〜!
「越後屋、御主も悪よのぉ〜」って
お代官ばりにほくそ笑みたくなる
(褒め言葉ですからね)
ラインナップでした!(ほんとに褒めてますからね)
(ぼぶぅ)

「レガッタストライプ」を気に入ってくださって、
ありがとうございます。
「レガッタストライプ」は、
イギリスで1800年代から開催されている
「ヘンリー ロイヤル レガッタ」という
由緒あるボートレースから名付けられた
ストライプ柄だそうです。
イギリスの上流階級の社交場であったこのイベントには、
ドレスコードがあり、
男性はみなストライプのブレザーを着ていたとか。
クラシカルで、スポーティなデザインを
おたのしみくださいね。

「SMTT(本きなり)」が好きです。
「やさしいタオル」はチェックがいいな、といいながら、
実は最後まで「本きなり」を買おうかどうしようか
ものすごく悩みました。
「本きなり」からは、
木のぬくもりに近い落ち着きを感じ、
そのタオルのある生活が、とても穏やかな気がします。

「SMTT(本きなり)」は、
綿花本来の色を保った、
まったく自然のままの色のタオルです。
そのため、ぬくもりや落ち着きを
感じてくださるのかもしれませんね。
ふつうは精錬漂白して晒(さら)すところを、
綿を1度も晒(さら)さず、
タオルが織り上がった後に、
オレンジの皮から抽出した
オイルでていねいに洗いました。
洗濯をしていくうちに、
だんだんと白くなっていくところも
味わいのひとつです。

私は今回は「マドラスチェック」の
カラフルなデザインとか
「SMTT」みたいな市場にありそうでない、
かわいい感じが気に入り購入しました。
ストライプのタオルはあるけど
ボーダーのタオルって、よそに売ってなくていいです。
まずはホットヨガのレッスンに
持っていくのが楽しみです。
小学生の姪はスイミングスクールに持って行く予定。
届くのが楽しみでーす!では。
(マツモト)

「マドラスチェック」と「SMTT」の
ボーダーを気に入ってくださって、
ありがとうございます。
「SMTT」のパステルカラーのボーダーは、
かわいらしく、やさしい雰囲気に仕上がりました。
ホットヨガやスイミングスクールで
お使いいただけるとのこと。
デザインがほうふな「やさしいタオル」は
"見せるタオル"でもあります。
服や小物をコーディネートするように
その日お使いになるタオルを
たのしく選んでくださいね。

「和柄」のフェイスサイズを全種類と、
ハンドとハンドよこながはチェックを購入しました。
ひとり暮らしなので、
そんなにタオルばかりいらないはずなのですが、
「和柄」がなんだか気になって、柄を選べなくて、
大人買いになっちゃいました。
「ほぼ日でタオル買っちゃった」と
会社の日報メールに書いたら、
そのメールをみて、すぐに同僚が購入してました。
うれしいですね。
「やさしいタオル」のファンが増えるって。
ファンとして。
到着を楽しみにしています。

全種類の「和柄」をそろえてくださって、
ありがとうございます!
捺染という手法で作られた「和柄」のタオルは、
直線をいかしたチェック柄やボーダー柄とは異なり、
にじみのある曲線に味わいのあるデザインです。
洗濯を繰り返すうちに、次第に色があせていく感じも、
たのしんでいただけると思います。

みなさん、「やさしいタオル」があるお部屋を
イメージしたり、
プレゼントする方の生活や好みをイメージして、
楽しみながら組み合わせを
考えてくださっているようです。
7月15日(火)午前11時までの約1週間、
どうぞ、ゆっくりお選びくださいね。

みなさまからのメールをお待ちしてます

・今回のお気に入りのデザインやデザインの決めて
・お使いになった感想
・「やさしいタオル」にまつわるエピソード
・おすすめのお洗濯方法
・古くなった「やさしいタオル」の活用のしかた

など、ぜひ、メールをお送りくださいね。
お待ちしております。

感想をおくる
2008-07-07-MON