トピックス

「吸水性におどろきました」
「プレゼントしたら喜ばれました!」
「いつまでも触っていたい肌触り」‥‥と、
ご好評いただいております「やさしいタオル」。
毎日、たくさんのメールをいただいております。
今日はすでに使ってくださっている方からの
ご感想をお届けいたしますね。

赤ちゃんの写真を撮るときに
「やさしいタオル」があると、なかなかいい感じ。


「やさしいタオル」は、もう何度も購入しています。
長男、次男の誕生前にもバスタオルを購入して
シーツ代わりにベビー布団の上にひいて
毎日洗濯しています。


まだねんねの赤ちゃんの写真を撮るときの
背景にもなる「やさしいタオル」。
タオルのデザインによって雰囲気が変わり、
なかなかいい感じの写真が撮れるんですよ。
おすすめです。


2003年に買ったフェイスタオルを
いまだに引退させられず、時々使っています。
色は多少あせてもよく吸水してくれるのです。


毎回発売前にどれを買おうか思いっきり悩みながら
でも楽しんで選んでいます。
3歳と0歳の子供たちも汗っかきなので
たくさんタオルが必要になりますが、
「やさしいタオル」に
いっぱいお世話になろうと思っています。
これからも作り続けてくださいね。
本当に楽しみにしています。
(T.I)

お子さんたちが健やかに成長されるかたわらで、
「やさしいタオル」がお役にたっていてうれしいです!
赤ちゃんのシーツやブランケット、
おくるみの代わりとして重宝しているというお声は、
多くいただいてきたのですが、
赤ちゃんの写真を撮るときによい背景になる、
というアイディアは、はじめていただきました。
「たしかに!」です。

5年前の「やさしいタオル」も、
たいせつにお使いいただき、ありがたいです。
ミシンが使える乗組員は、
古くなったバスタオルを3〜4枚つないで、
自分用のシーツや肌かけとして使っているようです。
バスタオルが増えてきたら、
そういう使い方もおためしくださいね。

パリの硬水で洗ってもふかふかです。

リピーターが多いというやさしいタオル。 
私も、去年初めてフェイスタオルを3枚購入して以来、
もう病みつきです。
そのやさしさに、日々の生活に疲れた心が癒されて、
とろけるようです。


パリは硬水なのでいっぱんのタオルは
すぐバリバリになりますが、
「やさしいタオル」はいつもやさしくて
パイルもふかふか。
さすが、高級な綿の材料を
使っているだけのことがあります。


私の使い方は主に首の周りに巻くことです。 
病気がちで、のどをすぐにはらしてしまうので
首を守るのは必須。
で、外に行くときはスカーフを巻きますが、
家ではいつも「やさしいタオル」を
首の周りに巻いて、のどを守っています。
(たまに外にもまいたままでます)
こうすると薄着でも冷えません。 
眠るときも忘れずに‥‥
もちろん「ほぼ日」のハラマキもしています。
後、旅行のときは必ずもって行きます。
ホテルのタオルは全然水分を吸わないし、
なんといってもなれないベッド、枕、
そこに「やさしいタオル」をしくだけで、
心が休まります。


今回はバスタオルを2枚購入します。
1枚はお気に入りのSMTTのボーダーシャツと
おそろいのピンクのボーダー、
もう1枚は大好きなおとなっぽい和柄です。
2枚全然タイプが違いますが、
気分を変えて楽しみたいです。
これからも少しずつ数を増やして、
いろいろな使い方をしてみたいです。


「ほぼ日」のお陰で、
日本で作られたとてもいいものが
毎日の生活で使えるこの贅沢。
本当にありがとう。これからもよろしくね。
(パリの地球人より)

パリの地球人さんのおっしゃるとおり、
パリは日本の水と性質が異なり、硬水のため、
洗濯物を乾かすとバリバリになってしまいます。
「やさしいタオル」は硬水の地域でも、
やわらかくふかふかな状態でお使いいただいていると、
お話をうかがって、ほっとしました。
「やさしいタオル」は、毎回、海外にお住まいの方からも
たくさんお申し込みをいただいておりますが、
そういう理由があるのかもしれません。
また、マフラーにされたり、
シーツや枕カバーがわりにされたり、
工夫して活用してくださってありがとうございます!

使ってみたら本当によかったので驚きました。

「やさしいタオル」は、前々回の販売から使ってます。
使ってみる前は、みなさんのメールの
あまりの評判のよさに半信半疑でしたが、
使ってみたら本当によかったので驚きました。
なので、毎回少しずつ増やしてます。


肌触りの良さ、気持ちよさが変わらず、
顔を拭いた時にスッキリとして、
水分が残った感じがしません。
何より乾きが早い。そしてしまうときにかさばらない。
旅行中、枕カバーにしようと
フェイスサイズを持っていったのですが、
気持ちよく安心して眠れました。


以前は割とかための
サラッとしたタオル素材が好きでしたが、
「やさしいタオル」はやわらかいけれど
サラッとしているので、
「こんな気持ちよさもあるんだな」と
新鮮な印象を受けました。


パイル地の色がベージュ系のものが
とても気に入っています。
いい色で、見ると安心するというか、
幸せな気持ちになります。
なので寝室で使うことも多いです。
明るい色やはっきりした色のものは、
元気が出るので洗面所にさげておいたり、
外へ持って出ます。
(る)

るさんのおっしゃるとおり、
「やさしいタオル」はガーゼとパイルの
二重織りのタオルですから、
ざっくりした木綿の風合いのガーゼと、
ふんわりやわらかなパイルの2つの肌触りを
たのしんでいただけます。
「やさしいタオルのつくり方」でも
ご紹介しましたように、
糸作りから織りまで工夫をこらし、
職人技にすぐれたタオル工場で作られる
「やさしいタオル」は、
独自の肌触りと吸水性を持っています。


ところで、
ベージュ系のパイル面を気に入ってくださって、
ありがとうございました。
今回のデザインでは、
「トリコロール(マロン)」や
「マドラス(チャコール)」がベージュ系です。
あたたかみのあるベージュに、
スーピマコットンのつややかさがプラスされ、
落ち着いた上品な仕上がりとなりました。
ぜひ、こちらもご覧になってくださいね。

迷いに迷ってやっぱり注文してしまいました。
「やさしいタオル」のファンになって3年目。
まず自分がバスタオルとフェイスタオルでお試し。
それ以来、とりこになっております。
子どもたちが部活動で持っていくタオルは
「フェイス+28」ばかりになっています。
デザインもサイズも吸水性もお気入りです。
私的には「フェイス+28」が一押しかも。
テニスのウィンブルドン大会が行われていますが、
選手のタオルがこの「やさしいタオル」だったら
気持ちいいだろうに‥‥と思いながら
テレビ観戦しています。
(ばっちゃん)

「フェイス+28」のサイズを気に入ってくださって
ありがとうございます!
吸水性と保水力にすぐれた「やさしいタオル」は、
髪の毛がとても長いかたでないかぎり、
お風呂上がりに、これ1枚でじゅうぶんなくらいです。
軽くて持ち運びしやすく、
首からかけたときに安定感があるので、
部活動にもぴったりですね。


「やさしいタオル」は、
肌にそっとタオルを押しあてるだけで、
すぐに汗を吸収してくれるので、
夏場に外に行かれるときや、
スポーツされるときに、
ぜひ、お持ちいただければと思います。

全員、マドラスチェックを注文しました!

やっぱり「マドラスチェック」は大人気でしたね〜!
私も旦那と友人2人分を一緒に注文したのですが
全員マドラスチェックの「ライムグリーン」を
注文していました。
「チャコール」も3人が注文して人気でしたよ。

あと「ハンドよこなが」が
こんなに人気とは思いませんでした。
私は正方形の方が好きなので
ハンドタオルを購入しましたが、
友人2人は「ハンドよこなが」を注文していました。
届く日が待ち遠しいです。
(あきらた)

「マドラス(ライムグリーン)」も、
「ハンドよこなが」も、
どちらも即日完売で、
私たちの予想を超えた人気でした。
とくに「ハンドよこなが」は、
全8デザインをそろえて
購入されるかたが多かったですし、
「制服のポケットにちょうどおさまるサイズだから」
「お客様用のおしぼりとして」
「キッチン使いに便利な大きさ」‥‥など、
いろいろな使い道をイメージされて、
多めに買われる方が多かったようです。

今回は受注販売ですので、
お買いのがしはございません。
ご購入をご検討中のかたは、
「ハンドよこなが」の使い道を思いつかれましたら、
ぜひ、メールでお教えくださいね。

「和柄」、とってもいいですね。もう最高です!

「やさしいタオル」の最初の予告編では、
「和柄」が紹介されてなかったので、
今回はチェックのみ?と多少がっかりしていたのですが、
全デザインを見て、一気に舞い上がってしまいました!
今回の「和柄」、とってもいいですね。もう最高です!
全部欲しいです。
第1弾の「和柄」がとても気に入っていくつか購入し、
いまでは、どれもくたっといい表情になって、
毎日の生活にかかせないアイテムになっています。

そのときの「和柄」のデザインの衝撃は大きく、
もうコレを上回るほど
わたしの好みにぴったりのデザインは出ないかも
‥‥と、内心思っていました。
しかし、いやぁ、いいですねー、今回の!ほんとに。
母から「タオルなんかいっぱいあるのに、
もう買っちゃダメ」と言われますが、
一人暮らしなので、聞き流しています(笑)。
何年使ってもゴワゴワにならず、
最初から吸い取りのいいタオルなんて、
そうはありませんからね。
使うたびにうきうきと楽しく、
持つ喜びを与えてくれる「和柄」の「やさしいタオル」。
「和柄」以外にもたくさん持っていますし、
ぜんぶ大好きですが、
やっぱり「和柄」には特別な高揚感を抱いてしまうのは、
日本人だからでしょうか。
(まみ)

「和柄」のデザインを気に入ってくださって、
ありがとうございます!
「和柄」はまみさんのおっしゃるとおり、
使っていくほどに、色がかすれてきて、
味わいが増していくデザインです。
手作業で染め付けしていくため、
1枚、1枚、染め上がりが若干異なるところも、
魅力のひとつです。


「やさしいタオル」は、どのデザインも、
インテリアのひとつとしてお使いいただけるよう
考えながら作っております。
デザインをチェックで統一されるのも
よいかと思いますし、
いろいろなシリーズをお使いになって、
部屋のイメージを変えていくのも、
たのしいですね。

バスタオルと座布団でオリジナル枕を!

今回はじめてバスタオルを注文しました。
お風呂上り、私はいつもフェイスタオルを使います。
だって充分なんですよー。
「やさしいタオル」ですから。

なのにバスタオルを買った理由はただひとつ。
枕にしようと思いまして。
肩こりを緩和させる方法はないかと考えて、
そうだ枕をかえよう!と思ったわけです。

テレビで肩こりにくわしいお医者さんが、
バスタオルとお座布団で
自分にあった枕が作れるって言うてはったんです。
即作りますよー。
今から届くのが楽しみです。

「やさしいタオル」を枕カバーにされるかたは、
たくさんいらっしゃるのですが、
枕そのものを「やさしいタオル」と
座布団で作られるというのは、
たいへん興味深いアイディアですね!
枕や枕カバーにされるときは、
お好みではありますが、
夏の蒸し暑い時期は、ガーゼ面を上にして。
冬の寒い時期は、パイル面を上にしてお使いください。
ガーゼ面はざっくりした木綿の風合いで、
肌触りもさらさらとしていて涼しいですし、
パイル面はガーゼ面よりも空気を多く含み、
あたたかさを逃さないため、
首周りが寒いときにぴったりです。
ぜひ、お試しになってくださいね。

みなさまからのメールをお待ちしてます

・今回のお気に入りのデザインやデザインの決めて
・お使いになった感想
・「やさしいタオル」にまつわるエピソード
・おすすめのお洗濯方法
・古くなった「やさしいタオル」の活用のしかた

など、ぜひ、メールをお送りくださいね。
お待ちしております。

感想をおくる
2008-07-03-THU