本日6月1日(木)より、<やさしいタオル>の
 追加販売がスタートいたしました!

 デザインは、初回の販売と同じく
 「ホワイト」「チェック」「ベビー」「Wライン」の
 4つのシリーズ、全12ラインナップです。
 もちろん大人気だった「すしシリーズ」もあります。

「写真で深呼吸。」の仁礼博さんが、
 湘南で<やさしいタオル>を撮影してくださいました。
 本日公開のスペシャル・フォトギャラリー「海辺のタオル」を、
 ぜひご覧くださいね。

前回ご購入いただいたみなさまのメールより、
 選んだ際の決め手をご紹介します。続けてお読みください。
ハンド、フェイス、バスを
 「チョコミント」でそろえました!


うちにある<やさしいタオル>の枚数が
少しずつ増えてきました。
今回のシリーズは「チョコミント」で
ハンド、フェイス、バスをそろえてみました。
やっぱり、正解! 
とってもキュートなんだものっ!
でも、バスタオルだけはまだ使わないんです。
彼と一緒に暮らす時に出そうと思ってます。
(ちひろ)
 
ライブに行くのが楽しみ!
 「Wライン」シリーズ。


<やさしいタオル>、3回目のオーダーです。
1回目は、イギリスに嫁入りした妹に
息子が生まれたのでお祝いに「ベビーブルー」と、
夫婦分チェック柄2組を贈りました。
2回目は和柄の「ひょうたん唐草」を自分のために。
私はハードパーマで雷様のようなアタマなのですが、
毎朝これでやさしく髪をいたわっています。
そして、今回3回目は、音楽のために!
スタンディングライブや野外フェスに行く人は
ピンッ!と来たはず。
「エボニーブラック」と「ワインレッド」の
フェイスタオルは、
ライブ用タオルといってもいい色とデザイン!
モッズっぽくてイカしてます。
ロックにもヒップホップにも似合います。
今年のフジロックをはじめ、数々の野外フェス、
このタオルに出会えるかも! と楽しみにしてます。
永ちゃんのライブに負けないぐらい、
このタオルを高々と放り投げたいな。
(MIKA)
 
ちょっとつかれたときは
 「すし」を見て元気に。


<やさしいタオル>を初めて購入しました。
なかなかのお値段なので、
心は清水の舞台から飛び降りております。
でも、幼なじみへの贈り物には、
これ以外にない! と思ったので、いいのです。
幼なじみは、旦那さんの海外赴任を機に結婚し、
現地で出産。2人の子どもの母となっています。
家族みんなで<やさしいタオル>に包まれて、
にんまりとしてくれますように!
贈る相手を想う楽しみをくれるタオルを
作ってくれた「ほぼ日」に感謝! です。
また、来月から新しい生活に入る自分用には、
話題の「すし」を購入しました。
新しい仕事でちょっとストレスが多い日でも、
「すし」の人を見て、
にやりと笑って立て直せる生活を
自分にプレゼントです。
(ミズチ)
 
娘のために「ベビーピンク」、
 自分へのご褒美に「チョコミント」。


我が家では<やさしいタオル>は、
毎日使いのバスタオルの定番になっています。
年末に長女を出産。
いろいろなものの肌触りに敏感になり、
あらためて<やさしいタオル>の
「やさしさ」に気づきました。
前回は「ベビーブルー」のバスタオル1枚しか
購入しなかったので、
今回はかわいい「ベビーピンク」を購入します!
外に出かける機会も増やせるようになったので、
フェイスタオルも購入しました。
休職中なので、家計のやりくりの毎日に
贅沢な買い物ではありますが、
かわいい娘のためなら、ちーっともおしくない!!
なんて言いながら、
ちゃっかり自分のために「チョコミント」の
バスタオルもチェックしちゃいました。
育児にがんばってる、自分へのご褒美です!
(匿名)
 
「本きなり」が一番好き。

すっかり<やさしいタオル>の
ガーゼとパイルの虜です!
3つの白で気に入ったのは「本きなり」です。
うまく説明できないのですが、
ほっとする色だなと思いました。
(匿名)
 
双子の赤ちゃんに
 「すしを見つけた人」「すしをめくる人」。


以前、友人の結婚祝いに
<やさしいタオル>のバスタオルを
ペアでプレゼントしました。
その友人が双子を出産することになり、
友人の実家は、お寿司屋さんなので、
迷うことなく「すしを見つけた人」
「すしをめくる人」のバスタオルに決めました。
私の分は、建築の仕事をしているので、
現場で首廻り日焼け防止用に
「ピュアホワイト」「本きなり」を購入しました。
この色なら、作業着にもあうので。
年齢的にまわりで、出産が多いのですが、
なぜかいつもタイミングよく
<やさしいタオル>が販売されるので、感謝してます。
前回は大阪・北海道・東京・神奈川・広島・山口の
友人へ贈りました。
今回は、京都・大阪・東京・高知の友人に贈ります。
(匿名)
 
新しい生活のために、贈り物に、自分へのご褒美に‥‥
みなさん、<やさしいタオル>があるお部屋を
イメージしたり、
プレゼントする方の生活や好みをイメージして、
楽しみながら組み合わせを
考えてくださっているようです。
本日から6月8日(木)11時までの約1週間、
どうぞ、ゆっくりお選びくださいね。
<やさしいタオル>の感想をお待ちしてます!
お手元に届いた<やさしいタオル>の感想や、
<やさしいタオル>にまつわるエピソードや
オススメの使い方を
ぜひ、postman@1101.comまでお送りくださいね。
もどります。