STORY かえってきたシンプルコート ストーリー

あらすじ

しばらくぶりに街にもどってきたオードリー。

シックでつややかなコートをまとって、
街のくらしを愉しむべきか。

かろやかでコンパクトなコートをはおり、
アステアを追って、ふたたび旅に出るべきか。

うつろう女ごころと旅の空。

さらに買い物好きなサブリナの登場で、
事態は急展開する――。

解説

旅先でちょっと肌寒かったり、
急に雨にふられたりしたとき、さっとはおれる。

コンパクトで持ち運びしやすい利便性がありつつ、
着たときに、ちゃんとおしゃれに見える。

そんなコートがほしくて、
スタイリストの佐伯敦子さんとつくったのが、
2014年に発売された初代「オードリー」「アステア」です。

おかげさまで大人気だったこのコートが、
3年ぶりにかえってきました。

今回は、シックな質感が魅力の街バージョンと、
かるさとコンパクトさを追求した旅バージョン、
2種類をラインナップしました。

シルクのようなつややかさと、なめらかな風合いで、
よそいきとしてもじゅうぶんご活用いただける、
「街のオードリー」。

かろやかで、コットンのように自然な風合いと、
おとなっぽいオリーブ色が魅力の
「旅のオードリー」「旅のアステア」。

どちらも、超高密度織物のパイオニア、
第一織物株式会社が開発した素材を採用することで、
かるさ、じょうぶさ、撥水機能にくわえて、
うつくしく、高い質感を実現しています。

さらに、「街のオードリー」のファブリックを使った
ショッピングバッグもデビューします。

その名も「サブリナ」。

ふだん見慣れたかたちを
ぜいたくなファブリックでつくってみたら、
気がるに使えて、でもちゃんとおしゃれな、
シネ&トラベルらしいアイテムになりました。

今回もスタイリストの佐伯敦子さんと
つくったこのシリーズ、

あなたは街で着ますか? 
それとも旅で着ますか?