MUSIC
虚実1:99
総武線猿紀行

第7回
新作アルバム「ラブ・オン・ザ・ベース」のすべて


LOVE On the BASS
KENZO SAEKI &
The ELEKI MASSIVE
ぶりぶりぶりぶりぶり!
プリプルプルプリリリ!
WE NEED 
巨乳ナース!
YOU CALL 
爆乳ナース!
愛をベースに載せて
お前にぶちこむ!
== == == == == == == ==
サエキけんぞう&
ジ・エレキ・マッシヴの
「ラブ・オン・ザ・ベース」
というアルバムが出ました。

「エレキマッシヴ」は、
新しいクラブミュージックを
発明するために
作られたユニットで、
前作は95年にソニーから
「サーフ・イントゥー・ジャングル」という
エレキのテケテケのサーフ・ミュージックと
当時出現したばかりのジャングルを合体させるという、
世界で初めての試みをしたアルバムでした。
その時のメンバーは、アレンジャーが朝本浩文氏とか、
福富幸宏氏とかで、
ギターはすべてパール兄弟の盟友窪田晴男でした。

今回は、今、話題沸騰のマイアミ・ベース
「通称ベース」を応用した、日本でおそらく初めての
ポップ・ニューウェイヴアルバムです。

ベース音楽はカセットではうまく録音できません。
低周波帯域が強すぎるからです。
したがってこのサンプルはすべてCDで作りました。

アナログ時代を超えた21世紀のデジタル野蛮音楽なのです!
それ文字通り、低音が爆裂したヒップホップで、
ひたすら女の「尻」と車の事についてラップする音楽。
代表歌手の2ライブクルーは
ステージでファンにフェラチオをさせることで有名です。

日本でもエーヴェックスからCDがたくさん出ていますが、
改造車で低音をブイブイいわせて走る暴走族に火がつき、
大変な人気が出ています。

そんな新しいベースという音楽の魅力を改造車野郎だけに
独占させておくのはもったいないとポップスへの応用の
可能性を探ったのがこの「ラブ・オン・ザ・ベース」で、
ここに新しいポップの夜明けがあると信じています。

今回の相棒はテイ・トーワ氏のアシスタント(くれぐれも
秘密にお願いします)の塚田耕二→こいつが最高、
そしてまたまたパール兄弟の窪田晴男と、
僕がアルバムをプロデュースした梶谷美由紀という女の子。
(丸まる1曲歌っています)

曲は、白昼夢のような渋谷青年のエッチな日常を
ドラッギーに描いた「THE HIP! PARADE」

若者の精子量が今危ない! そんな21世紀を憂えた
「みるく2030」

セルジュ・ゲンスブールのカバー
「ラブ・オン・ザ・ビート」=「ラブ・オン・ザ・ベース」

猥褻行為で逮捕されたジョージ・マイケルに捧げた
「正義と悪漢」

マイアミの金色な愛欲な日々を描いた
「ディープ・ゴールド」などディイイイプな内容で
一杯です。

なおこれはインディーズ販売ですので
大手外資系は手に入りますが、
もしすぐにほしい方がいらっしゃったら、

FAX 03-3486-8945
にお知らせ下さい。
事務所(有)パールネット

〒150-0001
渋谷区神宮前6-28-5
宮崎ビル602
担当 黒澤香織

ええい! 1101
(ほぼ日刊イトイ新聞)
の読者なら、
送料当社負担の定価
2000円でイイや!
「1101読んだ」とお書き下さい!

1998-10-17-SAT

BACK
戻る