 |
|
|
フルーティーかつスパークリング
|
 |
 |
この炭酸水も冷やしとかなきゃね、 とか話していた元木&もぎが、 なにやら、ひらめいたようである。
「まぜてみる?」 「サングリアと?」 「炭酸水を?」 「まぜてみる?」
それは試しとかなあかんな、 とかなんとか、妙な言い訳をしながら、 混ぜてみましたところ‥‥。
む。
これは。
うまい。 うまいな。 試しといてよかったな。
本隊の到着を待つあいだ、 いろいろ試す先発隊であった。
|

|
|
ひとやすみ
|
 |
 |
談合坂SAにつきました! ちょっと休憩ですー。 なぜかパンが 頭上でカゴに入って回っています。 おもしろいサービスエリアです。
|

|
|
静かな湖畔の‥‥
|
 |
 |
いや、それにしても、 静かで、さわやかな‥‥。
オフィスで働いてらっしゃる 多くのみなさま、 さわやかさをおすそわけします。
暑からず、寒からず、 ほどよく涼しく、 そして、たいへん静かで。
多少、すいません、 という気持ちもありつつ、 静かな湖畔のほとりで 本隊の到着をまつ先発隊でした。
|

|
|
パスタ屋さん
|
 |
 |
休憩! 最高の気分で休憩! 湖畔の森のパスタ屋さんにて。
さあ、どうなんでしょう? つれたの? つれてないの?
|

|
|
秘密兵器・モテルサー!?
|
 |
 |
それは、昨日のこと。 昔からの、仲のいい友だちが、 キャンプに行くなら、ぜひこれを! と、キャンプやピクニックに最適の 便利グッズを差し入れてくれました。
その名も、『モテルサー』!
プラスチックのホルダータイプと、 紙でできたクラフトタイプの2種類で、 BBQや、立食パーティーで、 グラスや飲み物を下やテーブルに置かずに、 食べ物をとったり食べたりできる すぐれものの紙皿だそうです。
普通の紙皿を、モテルサーにする ホルダータイプもあって、よく見ると、 なんと、箸置き機能まで! 風にも飛ばされにくい構造とかで、 台風を横目にキャンプを決行する われらの秘密兵器になってくれそう。
それなんです?3Dメガネですか〜? と、聞いてきたトヤマに、 じゃ、かけてみて、とお約束しつつ、 本当の使いかたを実演してみました。
今日は大活躍してくれるでしょうか。 レッツ、モテルサー!!
|

|
|
着火です。
|
 |
 |
ミッションの性質上、 後発隊のみんなが到着するまえに はやくも 我ら着火ブラザーズは クライマックスをむかえます。
そうです、着火が始まるのです。
まずは着火剤をとりだします。
|

|
|
ケーブル終始
|
 |
 |
ライブ中継準備班です。
ベイちゃんは、ほんとうに ケーブルのことしか 考えてないと思う。
ちなみにこのオレンジのケーブルは 長さ100メートル。 この日のために作ってきたそうです。
「作ったといっても、 端を接続させただけですけどね」 とのことです。
ここでいつもの格言、 いきますよー。 せーの、はい、 「ケーブルの乱れはココロの乱れ」
|

|
|
今日のバイブル
|
 |
 |
本日虫採り屋を仰せつかりましたムネヒロです。 ただいま後発隊を乗せたバスは相模湖付近を通過中。 太陽が顔を出し、 青空が広がってきました。 うれしいけれど、これでまず言い訳のひとつが確実に消去されました。 さぁ、今日は捕るぞ! 時期的にカブトムシの成虫に出会うのはむずかしそうですが、サナギって、土のなかにいるのね。
|

|
|
西湖
|
 |
 |
隣の席は「気仙沼のほぼ日」担当の さゆみちゃんです。 色々と雑談してたらおもむろに 「にしこって何県ですか?」 尋ねられました。 我々が行くとこは 「さいこ」って読むんですよ。 富士五湖の一つで山梨県にありますよ。 ということを一通りお伝えし、 行くところのパンフを進呈しました。 「温泉もあるんですね!」 ほんとだ。色々とできるみたい。 まだまだ到着まで時間かかるので 何をしようか検討中です。
|

|
|
しゃがみこむ人よ
|
 |
 |
弊社のイベントにおいて かならず見受けられることであるが、 道ばたにしゃがみこんでいる人は、 友だちにメールを書いているわけではありません。 立ち尽くし携帯をいじる人は、 自分のフェイスブックなどを チェックしているわけではありません。
彼、または彼女は、仕事中である。 テキストを中継していたりするのである。
|
|
|
 |
|