2009.12.19
届いた! 使い始めた!そんなうれしいメールをご紹介いたします。(2/2)


(ぶんぶん)


はじめまして、 2010年版から「ほぼ日手帳」デビューしました。
届いてすぐマンスリーに記念日や予定を書いて、 12月からは早速デイリーに!
下の息子が産まれたばかりなので授乳記録や 上の息子の幼稚園入園準備予定など、 あまり使わなかった日はメモやコラージュに使って、 どのページもたくさん書いてます!

マンスリーに予定を書いたら デイリーに細かく書きたくて わくわくするので毎日がとても楽しいです。
付属のペンも書き心地抜群です。



(みむ)


●彼氏といっしょに使ってます「ほぼ日手帳」!

2008年に彼氏とふたりで 「ほぼ日手帳」デビューしました。
私が最初にデビューしたんですが、 使い出してしばらくしたある日、彼が 「何かこう、思いついたことを  パッと書けるものがあるといいよな〜‥‥  あっ、maiの使ってるその手帳!   それいいわ〜、俺も買う!」とか言って彼も買うことに。

彼は2008年のナイロンキウイ、 私は2008年の革オレンジを永く愛用しています。

しかし、私たちの使い方は対照的です。
私は割と毎日びっしり書くのですが、 彼の手帳は割とスカスカ。
何か思いついたときにササッと書くぐらいみたいです。
あんまり活用できてないのかな? と気になって、 ある日、ちょっと意地悪なツッコミを。
「もしかして、マンスリーだけの  もっと薄い手帳でもいーんじゃない?」
そうしたら思いがけない返事が。
「いや、ほぼ日がいいんだよ〜! 何か書きたいときに  いつでも書く場所があるのが安心できるんだ!
 来年もぜひ使うよ」って!
その言葉を聞いてうれしくなっちゃいました。

ときどきしか書かなくても、 彼は彼なりに「ほぼ日手帳」を気に入ってるんだな〜って。
「やっぱり『ほぼ日手帳』っていいよね♪」
っていう思いが共有できて幸せを感じつつ、 私とは違う彼の手帳観を微笑ましく受け入れました。
今日も私はシールでにぎやかに、 彼は気ままにのんびりマイペースに、 ほぼ日手帳とつき合ってます。
(mai)

●「ほぼ日手帳」届いて気づきました!

こんにちわ。
手帳が届いて気づきました。
旧暦入りってことに。
思わず、ラッキー。
実は、沖縄って旧暦での行事が多々あります。
旧正月、旧盆‥‥。
なので「今年のお盆は、いつだっけ?」など、 とっても役立つんです。
旧暦入りは必需品です。

手帳が届いただけでも、嬉しいのに、 思わぬおまけもついてきて、顔が緩みっぱなしです。

大切に使いますね。
来年はいい年になりそうです。
(匿名さん)

●「ほぼ日手帳cousin」にしてみました。

今年は「カズン」への転向組です。
12月1日から早速使っています。
やはりカズンは全体が大きいですが、 その大きさがとても書き込みやすいです。
通常のサイズだと、書くときに 手の側面が手帳から落ちて支えにくいのですが、 カズンの大きさはがっちりキャッチしてくれます。

まだ1日半ページなのにたくさん書き込めて、 仕事もプライベートも一括管理出来ています。
1月から1ページになるので、 そこにどんな予定や計画、 アイディアが書き込めるか楽しみです。
また、1月からは 念願の週間ページも使えるので期待しています。

そして大きさについてはもうひとつ。
机の上でどーんと開いてくれる、この安心感。
どんな予定もバッチコイ! といったように感じられます。

通常版とお別れするのは寂しかったのですが、 来年(すでに今年もですが)は カズンといっしょにやっていけそうです。
(克己)

いつもいつもたくさんのメールをありがとうございます!
「ほぼ日手帳」にまつわることであれば、 どんなことでもかまいませんので ぜひtecho@1101.comまでメールを送ってくださいね。

それでは。



古い記事へ 新しい記事へ
手帳CLUBのTOPへ戻る
ほぼ日のTOPへ戻る