3連休はSLフェスタへ!

改めまして、
丸光食品さんも出店している
SLフェスタのお知らせです。

静岡県島田市でやっていまして、丸光さんが出店するローズアリーナ会場以外でも2ヶ所、合計3ヶ所で開催されています。

詳しくは公式サイトをごらんいただきたいのですが他の会場では本物のSLが大集合したりするみたいでファンには「たまらない」感じ。

はじめは他の会場も回ってみようと思っていたのですが丸光食品の熊谷敬子さんのお話がおもしろすぎて、ついつい3時間もしゃべってしまい、気付くと帰る時間になっていました‥‥。

その丸光食品さんのブースでは
「はっと汁」の他にも焼きそばやラーメン、うどんなどが500円で販売されています。

製麺工場が流されてしまったので麺は同業者さんから仕入れていますが、つゆは丸光さんのオリジナルです。

また、その他にも八木澤商店さんのお味噌や被災地の女性たちが手作りしたという
「ミサンガ」も売っています。

このミサンガ、ひとつひとつ色柄がちがう1点ものでして素朴で、なかなかカワイイです。

作ったかたのお名前がわかるようになっていまして、ぼくらもひとつずつ買ってみました。

←こちら、陸前高田のご出身で、 丸光さんのブースにお手伝いに来ていた、 島田市の会社に勤める菅野さん。

丸光さんは10月9日(日)いっぱいでお帰りになりますが、フェスタは10月10日(月・祝)までやっているみたいです。

この連休中、静岡地方は天気も良いみたいですし、お近くのかた、お近くでないかたもぜひ、丸光さんの「はっと汁」を食べに出かけてみては、いかがでしょうか〜。

(ローズアリーナ会場の建物内には 鉄道のプラレールとか 歴代の制服が展示されていました。
 いちばん右は マネキンではありません。
 オトヤです)

なお、丸光食品さんでは
このページで紹介したセキュリテ被災地応援ファンドを現在も募集しております。

くわしくは、こちらからどうぞ!

それにしても、はっと汁、うまかったなぁ。

2011/10/07 20:55

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る