ポートビルで、池田さん

みなさん、こんにちは、ほぼ日の見習い乗組員、シジュだジュよ。

神田をおさんぽしていたら、タオルを首にかけたじんぶつに出会ったよ。
写真家の池田晶紀さんだった。

「なにぶらぶらしてるの?」
とたずねたら、ぶらぶらしてるんじゃなくて設営中なんだって。

今週の土日、神田のポートビルでは夏至をきねんして
「サマーポートフェスティバル」が行われるんだジュって。
そこで池田さんは
「Pirts, Pirtis」というタイトルのすてきな写真展を開催するそうなんだジュ。
リトアニアとラトビアのサウナと植物にふれあう、旅の記録だそうだジュよ。
植物好きUCD(宇宙鳥)のシジュとしては気になる写真展だジュ。
(3、4枚目の写真はその「設営中」のようすだジュよ。
ほんとにマジ設営中だった、おじゃましました)

サマーポートフェスティバルでは、池田さんの写真展のほかに、
「フレッシュハーバルサウナツアー」や、晶子さんとおっしゃるおやさしい方にいざなわれるいけばなの無料体験などがあるんだジュよ。
なかでもシジュはリストラティブヨガマイスターのTOTONOLさんに興味があって、なんと、この場で申し込んじゃった。
UCDだけど参加して大丈夫かな。
そのほか、bijiさんの「夏至弁」やSWEETCHさんの「ハーバルクッキー」もある!
いやぁたのしみだジュ。

今年はあっつい夏至になりそうだジュけど、あっついからこそ、たのしもう。

くわしくはこちらをドゾ!
→「サマーポートフェスティバル2025

2025/06/18 17:10

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る