ひびのこづえさんの ワークショップ、 参加者募集中!

夏の恒例TOBICHIイベントになっている、ひびのこづえさんの展覧会は、今年も開催しますよー!

毎年、ひびのさんのイベントではお買い物の「ショップ」と、自分で作品をつくるワーク「ショップ」、2つのショップをしています。

ただいま、ワークショップの参加者を募集中です!
ひびのさんが先生でいてくれて、今回はみんなで「海のいきものTシャツ」をつくります。

ひびのさんのワークショップは、5歳のちいさいこどもから、大人までたのしくできる内容で、ぜんぜん難しいことはありません。

まずは、自分で
「こういういきものをつくろう」と設計図を紙に書いて、そしを、ひびのさんにチェックしてもらいます。

つぎに、ひびのさんが日々使っている、衣装の余りなどの布から、イメージ合う布をチョイス。
あとはひたすら、設計図をみながら縫うだけ!

「お裁縫は久しぶり」という方や
「針仕事は苦手なんです‥‥」という方も大丈夫。
過去にはいらっしゃいましたがもれなく、みなさんたのしそうに、自分だけの作品をつくりあげていくんですよ。

ひびのさんのワークショップの特長のひとつに
「見学NG!」があります。
親子で参加される場合、こどもだけのご参加はできません。
お父さんやお母さんも作品をつくっていただきます。

実は、わたしもお裁縫には苦手意識があったのですが、お手伝いしているスタッフも「見学NG!」なので、いくつか作品をつくらせてもらいました。
いざ参加すると、苦手意識を感じる間もなく、とにかく集中して手を動かして、完成させることに必死になります。

みなさん、毎回それぞれにすばらしい作品をつくりあげられるんですよ。

ご紹介している画像は、2017年に同じテーマで開催したときのものです。
ね、たのしそうでしょう?

ワークショップの開催日は今週末の6月19日(土)、20日(日)の2日間です。
まだご予定が決まっていなければ、ぜひ。

お申し込み期限が、明日15日(火)午前11時までですので、気になった方はすぐにお申し込みくださいね。
参加者が多数になった場合は抽選となりますが、いまのところ、両日ともに定員に達していません。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、安心、安全に開催しますので、どうぞご参加くださいね!

より詳細な情報をご覧になりたい方や、お申し込みをしたい方は、
こちらのページをご覧ください。

2021/06/14 18:38

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る