11月1日は紅茶の日!紅茶とボサノヴァをぜひ!

最近はじめて知ったのですが、江戸時代に海難にあってロシアに漂着した日本人が、外国での正式なお茶会に招かれて初めて紅茶を飲んだ日、ということで、11月1日は「紅茶の日」なんだそうです!

明日まで開催中の「デリな生活のたのしみ展」
「ボサノヴァ紅茶店」では、4つの紅茶屋さんのさまざまなおいしい紅茶を取り揃えています。
4つのお店の飲みくらべセットもあるので、いろいろ試してみたい方はぜひどうぞ〜!

ところで、「紅茶」に「ボサノヴァ」って意外な組み合わせですよね?!

なぜそのような取り合わせになったかと言いますと、今回セレクトをお願いした、紅茶専門誌「TeaTime」の編集長・伊藤葉子さんは音楽レーベルの代表もされていて、所属アーティストの伊藤ゴローさんは、ボサノヴァギターの名手。
そして伊藤ゴローさんは、実はこれまでにもほぼ日で何度もお世話になってきました。
代表的なのは、「KOTI」のコマーシャルの音楽で、今回「利き紅茶」の動画の音楽にも使用しています。

ボサノヴァCDを選ぶ際は、ゴローさんのおすすめコメントもぜひご参考に。

そして、お久しぶりの伊藤葉子さんとほぼ日をつないだくださったのは前回の「生活のたのしみ展」にもご参加いただいた
ウーフさんでした!
わたしの一押しは「アンバー」です。
前回の「生活のたのしみ展」の
生コマーシャルも好評でしたので、よければご覧になってみてください!

寒くなってきましたし、風邪対策にも紅茶をぜひどうぞ〜。

2020/10/29 15:55

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る