ヒラペディア。

ミッドナイトこと、は、あ、なまえが「しんや」だからミッドナイトね。
一部では「ヒラペディア」と呼ばれています。
壮大な(主に無駄な)知識をことあるごとに披露してくれるからです。

先程も、まもなく「ほぼ日」に登場する大物の知識をチラリと披露してくれました。

しかし、我々はいつも、ヒラペディアを聞いた後に、微妙な気分にさせられるのです。
曰く
「脳みそのハードディスクには限りがあって、ひとつ知識をいれると、ひとつ出ていっちゃうかもしれないじゃないですか。
そうすると、ヒラペディアはいらないかも、と思うからじゃないですか?」
と。
まことそのとおりじゃないかと思いました。

さらに、大物つながりで野球選手の話をしていたら、島のむこうのほうから、が、最近、彼が出演したお笑い芸人のYouTubeチャンネルについての豆知識を投げつけて行きました。
ツルペディア‥‥。

なんだろう、この無駄な投稿。
うん。
なんていうか、今日も立ち話がすごい、ということでした。
仕事しよう。

2020/08/25 15:37

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る