ひびのさんの作業姿

TOBICHI2で開催中の
「ひびのこづえ工場」は、本日2日(日)が最終日です。

昨日と今日は、ひびのさんが在廊されて、作業してくださることになりました。

ひびのさんとはTOBICHIで5年ほどご一緒していますが、作業している姿を見るのははじめてで、とても感動しました。
こうやって、あのすばらしい衣装や、バッグや、ポーチたちがうまれているんですねぇ‥‥!

ひびのさんは、迷彩柄の布の、ベージュの部分をひたすら切り取っていました。
こちらは、11月に公演予定の
「星の王子さま」のバオバブの衣装になるんだそうです。
衣装の軽量化と、木の感じを出すためにベージュを切っているのだとか。
なるほど〜、おもしろい!!

そんなおしゃべりをしながらも、ひびのさんの手は止まりません。
作業されていても、お声がけしていただいて大丈夫ですので、ぜひ、おしゃべりしてくださいね。

今日はお昼過ぎにいらっしゃる予定です。
ひびのさんがいらっしゃったら
TOBICHI東京のツイッターでお知らせしますので、ご来場される前にチェックしてみてください。

2020/08/02 12:14

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る