顔色を気にするふたり

のふたりが、
「相談があるんですけど。
ていうか、お願いです」
と言って、大きなスケジュール表を手にかかえてやってきました。

お願いというのはこうです。
お前の予定と俺の予定、コイツの予定、ぜんぶバッティングしているぞ、俺はこういう状況、コイツはこう、してお前は、というにじり寄りでした。

でもそれぞれの状況が、ここがゆずれずあそこがゆずれずで、けっこうややこしい。
「どうでもいいっちゃいいけど、いややっぱりよくないです」
と3人がそれぞれひとり言を繰り出すようにして、わりともめまして、でもよろこばしいことに、3人ともの態度が前向きだったので、私はうれしくて写真を撮りました。

しかし、いまの気分はそんなに悪くないのにふたりのシャツが白いからか、顔色が悪く見える。


「顔色が悪いのはいやです。
せっかく明るく話してるのに」


「こうやって下からあおってもらえばよく写るかな」

同じでした。

こうして我々3人の、10月末〜12月頭までの予定が決まりました。
がんばります。

2019/10/23 20:19

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る