横尾香央留さんの展覧会へ

昨日、青山の骨董通りのほうまでちょっと長めのお散歩をしてきました。

お目当ては
「Center for COSMIC WONDER」で開催されている
横尾香央留さんの「目覚める宇宙」展。

「宇宙」とありながらも、コケ、いちぢく、かやぶき屋根などごくごく身近なモチーフが題材になっていてそのギャップがおもしろくて、ちょっとふしぎな感覚。

そして、お洋服にほどこされた刺繍や、編みものの繊細さにため息をつきました。
うーん、写真だけだとうまく伝えられないのがもどかしい‥‥ぜひぜひ、生で、間近で見てほしいです!

この作品(=お洋服)は、どれも購入可能です。
すべて1点もののため、購入され次第、展示も終了に。
なので、お早めにいくことをおすすめします。

また、コズミックワンダーのお洋服自体もかわいくて興味をひかれるものがたくさんありました。

ひとつひとつの服についた紹介のカードをふむふむと読んでみたり、お店の方にいろいろお話をきいてみたり。
(4枚目の写真のグレーのパンツはなんと、白ぶどうの果実で染めているそう。
こんな色が出るなんて、知らなかった‥‥)

たのしい時間をすごして、帰ってきました。

展示の会期は、12月24日まで。
ぜひ、行ってみてくださーい!

横尾香央留「目覚める宇宙」展

2018年12月15日(土)− 12月24日(月・祝)
*1点もののため、売り切れ次第終了となります。
また、限定6点、オンラインストアで購入できるものもあります。

Center for COSMIC WONDER東京都港区南青山5-18-10
午前11時 − 午後7時*12月25日(火)は午後5時閉店*年末年始の休館日: 12月26日(水)− 1月4日(金)

2018/12/18 17:28

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る