今年も販売開始です。 郡山のコシヒカリ一等米と ブランド野菜BOX。

毎年、ご好評をいただいている
郡山のコシヒカリ一等米の新米とブランド野菜の詰め合わせBOXの販売が、今日から、スタートしました。

コシヒカリの新米は、一等米としての品質検査をクリアしないと名乗れない「あさか舞」から、さらに、
「とくに大きな粒」だけを選り分けてます。

具体的には、2mm以上の粒だけ。

(生産者の藤田浩志さんのところでは 上米=大きな粒の基準は 通常「1.85mm」なんだそうです)

見ていただくとわかるのですが、大粒です。

噛めば噛むほど甘さを感じる、ぷくぷくと豊かでふくよかな粒立ちの新米。
この機会に、ぜひ、ご賞味ください。

また、郡山ブランド野菜の詰め合わせでは冬野菜5品目を、お送りします。

郡山のブランド野菜って、どれもギュッとぎっしり身が詰まっていて、味が濃くって、甘いです。

どちらも、数量限定。

あるていどの数はご用意しておりますが、再販はできませんので、ぜひ、食べてみていただきたいです。

郡山で「300品種以上」の野菜を育てる
鈴木光一さんのインタビューもおもしろいので、読んでみてくださいね。

お米と野菜の販売ページはこちらです。

2018/12/03 12:43

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る