ほわほわ

夕方、とえちがわのりゆきさんの個展に行ってきました。

えちがわさんとは、私が4年前にえちがわさんのTシャツを着ていたのを
製作中を見たご本人が気づいてくださって、その後、出版された絵本を送ってくださったり、ほぼ日マンガ大賞に応募してくださったり、オフィスに遊びに来てくれたこともありました。

そしては、以前からえちがわさんの描く犬
「ほわころちゃん」にものすごーーーくはまっていて、ほわころ柄のiPhoneケースも買って、日々愛でていました。

そんなを誘って、いざ個展へ。

絵もかわいいし、添えられている言葉も、4コママンガもかわいい。
ああ、なんてかわいいんだろう、なんて癒されるんだろう、とただただ、悶絶する私たち。
グッズをいろいろ買ってしまいました。

わりとクールで冷静ながきゃーきゃー言いながら一筆箋とかメモ帳を買っているのを見て、えちがわさんの力ってすごいなぁと思いました。

今日はえちがわさんご本人もいらっしゃいましたよ。
(写真3枚目、ほわころちゃんで隠れていますが、ご本人です。)

えちがわさんは、「ドコノコ」にも、日々、かわいい絵を投稿してくださっています。
「ほんだな」の「おすすめブック」にも入っているので、ドコノコユーザーのかた、ぜひチェックしてみてください。

オフィスに戻ったら、えちがわさんのグッズを見た
「きゃーっ! かわいい!
 この子、うちの、かいちゃんみたい」
 (かいちゃんは、の愛犬です)
と言っていました。

個展の情報は以下です。

えちがわのりゆき個展「ほわころくらぶ」
会期 : 2016年7月22日(金)- 7月31日(日)
場所:渋谷Nidi gallery
OPEN : 12:00 - 20:00
休廊日:7月27日(水)

ぜひぜひ行って、ほわほわしてきてくださいね〜。

2016/07/22 20:47

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る