マスクが!

わたくしの「ヒゲと弁当」で着用しておりましたマスクについてたくさんのメールをいただきました!
「さかさまではないか」というのです。
えっ、さかさま?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ほぼにちはあのあのただいま製作中! のシェフさんのマスクなんですがこれ 上下逆じゃないんですか??
大きい方が上じゃないんですか??
わたしこれ毎日つけてるんですがもしかして私が毎日逆さに着用してたのでしょうか?!
帰りの電車どうしようっ

ぜひともお答えお聞かせください。

(ひろこ)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「ヒゲと弁当。」のシェフさんのマスク、さかさまだと思うのですが‥‥。

(きゃび)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥シェフさんの着けているマスク、上下逆さまですけれど故意なのでしょうか?
(ノーズフィット部分を ヒゲフィットにしているとか)
気になって仕方がありません‥‥これから花粉の季節、なんとか快適に過ごしたいものです。
お大事にお過ごし下さいませ!

(くろにゃんこ)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥シェフさんのマスクがちょっと気になったもので、メールしています。

私、現在マスク使用中。
しかもめがねも着用。
さらに時々イヤフォンもつけ、耳のあたりがややこしいことになっている一読者です。

シェフさん上下を逆につけてらっしゃるような‥‥。
下側に白い筋が見えるのですがひょっとしてそれって、すこーし硬くないですか?
もしもそうだとしたら、それが上です。
鼻のラインにあわせて曲げることができます。
めがねの曇りが軽減されるという役割のようです。

同じようなメールが続々と届いているかも‥‥、おひげ保護のためにあえて逆に使っていらっしゃるのかも‥‥、などと思いつつ、送信。
失礼いたしました。

(匿名さん)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あ‥‥ほんとだ!
さかさまだ! 知らなかった!
みなさま、どうもありがとうございます!
まさしくわたくし、逆につけておりました!
この「白いところ」にはなんか、形状をかえられるはりがね(じゃないけど)
みたいなものが入っていて、鼻のラインにそうように曲げられるんですねー。
いやほんと、知らなかったー。
マスクって上下があったんだー。
べんきょうになりました。

2008/02/22 17:35

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る