田中靖夫さん「ガ」来社!

小雨パラつく青山の、骨董通りをコツコツ歩いて、2005年の「ほぼ日」のTシャツ、 「ガT」や、百万体を越える数のガイコツたちの作品展、 「ガ・イ・コ・ツ」でお世話になった、イラストレーターの田中靖夫さんが、弊社に立ち寄ってくださいました!

「ガT」のデザインをした、うちの靖雄さんことと一緒に、最近の作品を見せていただいたのですが、これが、とってもたのしい!

以前は平面だったたくさんのガイコツたちが、立体作品になって外に飛び出し、あちこち出かけたその場所で、田中さん自ら、写真撮影!

計算された遠近法と撮影手法で、手のひらサイズのガイコツが、まるでその場で、人間たちと、
「等身大」で騒いでいるかのよう!

『ガイコツ百景(仮)』と銘うって、ただ今、リニューアル中の田中さんご自身のホームページで、これから、コツコツ発表される予定とのこと。

また、サイトが完成されましたら、ぜひTELしてくださーい!

2008/01/29 22:25

前へ 次へ
日付を指定して見る
感想を送る
友だちに教える
ほぼ日のTOPへ戻る