ぼーっとしたミーハー通信。
なんだか一生、こうなのかしら。

<「ラーメンな女たち」に感動。>

4月も終わるにちわよ〜っす。おげんこ?
この間、機会があって矢野顕子さんと
上原ひろみさんのコンサート
「ラーメンな女たち」に行ったんだけども、
めーーーちゃくちゃすごかったっ!!
いままでは、ステージの上の人で、
たくさん練習もしているのも、わかってるし、
天才で秀才でというのも、わかってる。
んだけど、急に自分とおふたりの間に、
見えない点線がピピピピピと見えた。
それは、つながってなかったものが
つながったわけじゃなくて、
その点線が見えたことで、さらに遠くなった。
急に何を言うかとお思いでしょうが。まあお聞きよ。
おふたりにも、たぶんなんにも弾けなかった時がある。
たぶん、ぜったいある。赤ちゃんのときとかさ。
そこから練習して練習して、今日にいたると。
わたしも実はちいさいころに、ピアノを習っていた。
同級生はみーんながピアノを習ってたなぁ、そういえば。
わたしは練習がイヤでイヤで、
毎回泣きながら練習して、先生の前でも泣いて
「なんでこんなことしなくちゃならないんだ!」
と思ってた。
何年か経って、そこまで嫌いならと
辞めさせてもらった。
あの時辞めなければ、ぜったいなってないけど、
わたしも矢野顕子、上原ひろみになれた可能性は
0ではないかも?
0.000(たくさん略)00000000001くらいはあるよ。
もちろんぜったい的に0なんですけど。

そう思ったら、自分とステージが
点線でつながりつつ、遠く遠くなって、
またさらに感動したーーー。
ホールの音がよかったというのもあるだろうけど、
おふたりの発展(まだするんかい!)がすごかったー。
またひとりでやるときとはちがう迫力も出てるだろうし。
5年前よりさらにすごくなってるものだから、
その5年を考えて、そう思ったのかなぁ。
おそろしく感動したですばい。
あと、ほんとにジャズの即興って、
わたしみたいなわからない人には理解できないのですよ。
一応、譜面があって、そのとおりに弾くんだけど
即興の時間もあって、
その即興は日によって長さが変わるんだって・・・。
ど、どういうことなの?
お互いの音を聴いて
「そろそろだわね〜」
「まだまだ終わらせないわよ〜〜」
「よし、終わらせよう」
みたいなやりとりをしているってことなの?
その譜面は、音符が描いてあるのか、コードなのか?
なぞ・・・。わたしにはわかりっこないですわ。
ああ、すごかった。
今週の「ミュージックステーション」と、
ちょっと先の「ミュージックフェア」にも
おふたりで出るらしいので、必見よ!
楽器が出来るっていいなぁ〜。たのしいんだろうなぁ。
もうちょっとだけでもやっていればよかったと
いまさら思う俺です。

23日のドコノコオフ会、
たっっっくさんのヒト、イヌと、
ちょっとのネコが集ったよ〜〜。
ドコノコ上で見ていたコたちが、目の前に現れて
「あ、もしかして◯◯ちゃんですか?」
「そうですー」
「きゃーいつも見てますぅ〜〜〜〜本物だ〜〜」
なんて、ほんとに「オフ会」っぽかったよお。


▲いつも遊びに来てくれるペリエちゃんと、
 バギーの中は、真名ちゃんと、真魚ちゃん。
 みんなきゃわゆいよぉ〜〜〜。

お2匹さんも連れて行きたいけど、
まったくお出かけ好きじゃないから、
お留守番・・・。
最近、暖房を入れなくなってから、
ここがブームになってきちゃった。
風呂の残り熱で暖を取る。


▲濡れちゃってもかまわない。

ヒトが入ってる最中から
ものすごく真剣な顔で、さも、
大事な用事があるかのような顔して、
ドアを開けて入ってくるときも。


▲こちらは濡れないほうがいいひと。
 静かに、いる。

そうそう、いちごを替えました。
旧式がこちらで。



最新版がこちら。



どうも、いちごがちょうどいいみたいだ。

「そうやで〜」


▲このミッツのポーズが最高。

なんか花粉最近すごくない?や、治ったんだけどね。
どうも、キテるんだよなぁ・・・。
さ、今週がんばれば来週ゴールデンウィークか!
がんばっぞ〜〜〜。

ゆーないとさんへの激励や感想などは、
表題に「ゆーないとさん」と書いて、

postman@1101.comに送ろう。

2017-04-24-MON
BACK
戻る