モノカラー、ツートンには、
カスタマイズがよく似合う。
読者のカスタマイズ大紹介!
2011.10.25
ほぼにちわ、です。

いよいよ、今週末より、
今年の糸井重里ロフト巡業が始まります

今週末は仙台ロフト、次の週が新潟ロフト、
そしてその次の週が広島ロフト
というスケジュールになっています。
今年のテーマは、
「今年はどんな1年でしたか。
 〜もっと手帳の話をしよう。〜」
です。

仙台、新潟、広島のみなさま、
いっしょに「ほぼ日手帳」の話をしましょう!

さて、告知もそこそこに本日の本題に入りましょう。
本日は、カバーをカスタマイズした
読者の方々のメールをご紹介いたします。

まずは‥‥この方からっ!

初めまして。くるりくらと申します。

先日のカスタマイズ第一弾を見て、
私も早速やってみました!
と言ってもとってもシンプルで、
まだまだ改良(?)の余地がありそうですが‥‥。



幅広レースの裏に両面テープを貼ってみました。
よくよく見るとレースの端のほつれとか、
両面テープが見えちゃうけど、
レースの端を折り返してみたり、色々と試行錯誤した結果、
今のところこの状態に落ち着いています。

内側にもリボンテープを貼り、
しおりの1本におそろいでアクセントにしてみました。
(一緒に購入した週間手帳も
 ちょっぴりだけデコってみました!)



今年から使い始めた「ほぼ日手帳」、
使い方もまだまだ試行錯誤しながら感が満載。
真っ白ページも満載ですが、
いつも側に置いておきたい存在です。

(くるりくら)

こういうレースのカスタマイズって
モノカラーだと映えますよね。
ドルフィンのブルーが
すごくレースを引き立ててる感じがします。


カズンのグレープ×ミントをカスタマイズしました。

使ったのは、
マスキングテープ6種類とレースのシールです。
4本が交差するところを互い違いに重ねたのがミソです。
カルチャースクール講師の仕事で使うので、
生徒さんに注目してもらえるよう、可愛く、
でも大人の雰囲気を出してやや控え目にしてみました。



(裕子)

こちらはレースも使いつつ、
マスキングテープ6本使いのカスタマイズ。
マステはテープとテープの重なり具合がおもしろいって
あの人も言ってました
からね。


はじめまして。
私が初めて「ほぼ日手帳」を使ったのは、
以前より使用していた兄に勧められた2006年のことです。

高校生だった当時は日記として、
大学生になりテニスの練習ノートとして、就活手帳として、
就職してからは仕事用に、
結婚した今年は結婚準備手帳として、
常に私と一緒に歩んできた「ほぼ日手帳」です。

毎年魅力的なカバーが発表され、
どれにしようかと迷いますが、
今年は以前買ったカバーを
カスタマイズして使うことにしました!
(カバー・オン・カバーだけ
 新しいものに変えたいと思います)
結婚式でいただいたご祝儀袋が綺麗なものばかりで、
捨ててしまうのはもったいないと思い、
綺麗な模様の部分を切って
パッチワーク風にしてカスタマイズしました。
たくさんの方に祝福された嬉しい気持ちを忘れることなく、
来年歩んでいけそうな気がします!



10月に出産を控えているので、来年の手帳は
育児手帳になりそうです! わくわく。

(あやも)

「祝いたい雰囲気」を
醸し出すカバーだすなぁと思ったら、
ご祝儀袋でカスタマイズされてるんですね。
よっ、いつまでもお幸せに!


カバー(ローズ×マロン)をカスタマイズしてみました。

とはいってもセンスもないし、不器用なので、
皆さまのをお手本に
ポストカードで誤魔化しながらも頑張りました。



アンケートで当たった
レターリングシートのOHTOちゃんも使ってみました。



手帳を開いたらOHTOちゃん。にやにやしちゃいます。
そして、背表紙のOHTOちゃんは
本棚にしまった時にこちらを見ているようで‥‥にやにや。
↑もう変態です(笑)

お気に入りです!

普段の私だったら、
カスタマイズなんてしなかっただろうなぁと思うと
「ほぼ日マジック」すごい! 恐るべし! です。

(匿名さん)

カバー・オン・カバーがあれば、
ポストカード1枚でカバーが自分色に染まりますからね。
手帳アンケートで当たった
OHTOのレタリングシール、キレイに貼れてますよ。
ま・さ・に・ほぼ日マジック!


本日念願の「ほぼ日手帳」届きました。
ありがとうございます。

私は来年から出戻りで「ほぼ日手帳」を使用します。
毎年この時期になると
「来年こそ手帳できちんと自己管理しよう」と思うのですが
飽きっぽい私はいつも放り出してしまいます‥‥。
今年も同じ決意を持って
使いやすいものを探しあてたのが
やはり「ほぼ日手帳」でした。



そしてこのテンションを下げぬよう、
お気に入りの生地を使って作りました!!!
わかりづらいかもしれませんが内側は
過去に買った「ほぼ日手帳カバー」のリサイクルです。
おかげさまで我ながら満足しております。
あまりにもうれしくて投稿しました。
早く年が明けないかな‥‥。



(匿名さん)

こ、これは‥‥表の生地に
もう1枚縫い合わせた感じ、ですかね?
なんか、こういうカバーがあってもおかしくない、
そのくらいよくできてます。
でも、この元となったピンクのカバーは何か?
わかんなかったんですよね‥‥。


カスタマイズ特集、いかがでしたか?
モノカラーをお使いのみなさま!
カバー・オン・カバーと組み合わせて
自分だけのカバーを作りあげちゃいましょうー。

完成の暁には、ぜひ手帳クラブまで送ってくださいね。
アドレスはtecho@1101.com
件名は「カスタマイズ!」でお願いいたします。
お待ちしております!

[Tweetする]