旦那のほぼ日手帳が
うらやましくなってつい。
1年生の手帳事情 夫婦編。
2011.10.18
ほぼにちわ、です。

毎日、ひっきりなしに送られてくる
「ほぼ日手帳1年生」からの
2012年版から使い始めますメール。
その熱気にはホント頭が下がります。

そこで今回も1年生メールをご紹介いたします。
でも、ただ紹介するだけじゃおもしろくないので、
ひとつ条件を設けて、
それに見合った1年生のメールをご紹介しましょう。

今日の条件は
「ほぼ日手帳ユーザーの奥さん(旦那)が
 使っているのを見て
 非ほぼ日手帳ユーザーの旦那(奥さん)が
 2012年版からほぼ日手帳1年生になる」というもの。

それでは、この方からどうぞ。

**********

こんにちは。
ほぼ日1年生なのは私ではなく旦那です。

この夏、店長に昇格し
その日にやるべきことを手帳に書きたいと言うので
一緒にロフトへ行きました。

「ほぼ日手帳」をいちばん最初に手に取ったのですが
「12月からじゃん!
 明日から使いたいのにー!」と言い出し、
じゃあ今から使える手帳を探そうと言うと
「ほぼ日手帳がいいんだよなー」と。

旦那はマネしたがりなので、
私が使っているのを見て使いたくなった
というのもあると思いますが
なんともわがままな(笑)

私は改めて、
「わがままさんでもわがままに使える手帳は
 これしかないな」と思ったのでした。

(ゆかり)

旦那さん、店長への昇格おめでとうございますー。
奥さんのを横目で見つつ欲しくなるというパターン、
けっこう多いと思います。
奥さん、よっぽど楽しそうに使ってたんじゃないですか?

来年からほぼ日手帳を! と思い立ち
ネットで注文しました。

そもそもは、メモ帳と手帳とを持ち歩く旦那のために
両方兼ね備えた手帳はないかと探しているとき候補にあがり
去年のクリスマスプレゼントにしたのですが、
使ってる姿を見ていたらどうにもうらやましくなり‥‥
来年デビューすることを決めました!

色は色々悩んだのですが、クローバーにしました。
花柄、インディアーナと迷ったのですが、
緑が好きだということと「クローバー」という
幸せになれそうな名前に惹かれ選びました。

届くのが毎日楽しみでしょうがありません。
手帳クラブを読んでは気分を高まらせています(笑)。
予定だけじゃなく、気になった言葉とか、
勉強になったこととか、思ったこととか、献立とか、
使ったお金とか色んなことを早く、早く書き込みたいです!!

来年の楽しみをありがとうございます。

(志乃)

今度の方は、旦那さんが使っているのを
横目で見ていた奥さん。
さっきの方と逆パターンですね。
ムムム、これ、どっちのパターンが多いんだ?

ほぼにちは。
主人は2012年版でデビューのほぼ日手帳1年生。
私は2011年4月版でデビューしたけれど、
2012年版で再デビューする1.5年生。

夫婦で「ほぼ日手帳」よーいドン!
主人はsunuiチェック、私はホワイトチドリ。
シールやマスキングテープは
家にたくさんあるので、後はどう使うか‥‥。
お互い興味津津、いや探り合いですね(笑)

(着回しアイテム)

かと思うと、こういう夫婦も。
「探り合い」っていう表現がいいですね。
先に手の内を見せるのはどっちだ?!

はじめまして、ほぼ日手帳1年生です。
ほぼ日手帳のコミュニティ(ミクシィ)を見ているうちに
使いたくなり、来年デビューします。

カズンを使い始めることにしました。
再来年の1月~はきっと
再来年のほぼ日を使っていると思うので、
1月~3月を今年の9月~11月にリメイクして
マンスリーを使い始めています。

そんな感じで主人に
「この手帳はここがいいんだよー」とか
「こんなんなんだよー」などと教えていたら
なんと主人の手帳は「ほぼ日手帳WEEKS」でした。
(悔しい‥‥)

早く1日1ページを使いたいです!

(なつみ)

奥さんは薦めるつもりはなく、
ただ単に自分の気に入ったものの
いいところを旦那さんに教えたわけです。
旦那さんはそのことをしっかりと聞いていて、
自分に合う
「ほぼ日手帳WEEKS」を選んだんでしょうね。
奥さんと同じカズンではなく、しっかりWEEKSを
選んでいるところがキチンと考えてる気がします。
そして、今度ご結婚されるほぼ日手帳1年生からも
メールをいただいているので最後にご紹介しましょう。

以前「わたしの決め手」にメールさせて頂いた者です。

今年は結婚イヤーになるので、
sunui花柄を選んだことをメールしたのですが、
実はメールした時には挙式のことなどまったくの未定で、
入籍することだけしか決まっていませんでした。

その後、発送のメールがきたぐらいから
トントン拍子で話しが進み、
来年挙式することまで決まりました。
まるで「ほぼ日手帳」が幸せを運んできてくれたようです。

前書きが長くなりましたが、
手帳は結婚準備手帳になるので、
まずは中表紙をそれっぽくしてみました。



裏の中表紙は愛犬のページに。



ついでに中表紙をめくったところにも愛犬の写真。



中身には、式までは何ヵ月とか、
その月にしなければならないことなどを
ピックアップしてます。
セブンイレブンのコピー機で小さい写真も作る練習してます。

あとは、ほぼ日手帳CLUBのわたしの使い方を見て、
カズンを結婚式のメッセージ帳として
使っている方がいたので私も真似しよう! と思って、
早くも2冊目を買う予定です。

(匿名さん)

おぉ、そんなことが実際に起ったのであれば、
「結婚運の上昇にsunui花柄!」とうたっても
いいんじゃないかな、と思えちゃいます。
本日紹介したみなさんと同じように
旦那さんにも、ぜひ「ほぼ日手帳」を薦めてくださいー。

**********

旦那さんと奥さんの「ほぼ日手帳」事情、
いかがでしたでしょうか。
使っている人が使っていない人に対して、
すごくいいセールスマンになってくれる。
それが「ほぼ日手帳」だと思います。
使っている人は、この手帳の良さを熟知していて、
それを適度な熱量で説明をしてくれるのです。

夫婦の関係だけでなく、
友人、同僚、先輩後輩などなど
「ほぼ日手帳」には優秀なセールスマンが多いんです。
これは紛れも無い事実だと思います。
本当にありがとうございます。

1年生からのメール紹介、次回もお楽しみに!
それでは。